人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飽きっぽい日本の若者の心理をどう捉えるか?

おはヨーグルト。
そしてアクセスありがちょう。
ながたこいらと申しマンモス。

雨後のタケノコのようにアイドルユニットが乱立している今の日本ですが、

※http://userserve-ak.last.fmより抜粋。アイドルブームの前から活動していたアイドリング!!。

そろそろ若い世代に飽きられつつあるんじゃないんかい?って思うのはおいらだけかな?

sekai no owariのアルバムが10万枚のセールスを上げ、サカナクションが着実にリリースを伸ばしていて、あと3年後ぐらいにはバンドブームが再びやってくる予感がします。

AKBだって、そろそろ新しい一手を打たないといけない状況なのかもしれません。
じゃんけん選抜以上のアイデアが秋元さんにあるかなあ?

とにかく、日本人って「現状維持」が苦手な民族のような気がします。
新しさを欲する民族でもあります。

かといって、じゃあおいらが何かアイドルユニットを活性化させる秘策を持っているか?と問われれば、うーん、って考えてしまいます。

今時の草食系の若者たちがそれを見つけてくれないかな?って丸投げ状態だけどねえ。
おっさんが考えても面白くないでしょ。

いささか消化不良のブログになっちゃった。

追伸:ここへ来て新曲が次々出来ております。
来年以降はまたおいらの音楽も少し変化が出るでしょうね。

ではでは。


www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
by keisuke-n1109 | 2012-09-18 05:11 | アイドルユニット