人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何で批判的なんだろ。

こんばんわ。
そしてアクセスありがとうございます。
今日もかき氷の世話になったぜ!ながたこいらです。

※http://photo1.ganref.jpより抜粋。かき氷。

いや、こちらは残暑が厳しいです。

さて、ずっと不思議に思っていたのですが、
テレビや新聞などのマスコミって何で公共事業を「税金の無駄遣い」って批判するんでしょう。

もともと、日本人の故郷に対する帰属意識は強く、
たとえ都会に出たとしても正月やお盆には必ず田舎に帰るし、
そのためのインフラって必要なはずです。

九州新幹線も、第二東名も、マスコミは出来上がる前までは「税金の無駄だ」って批判してたくせに、出来てから文句言っている人ってほとんどいないでしょ。

むしろ「帰省が楽になった」とか「渋滞が減った」とかいいことの方がおおいのにねえ。

個人消費が伸びない中、1,400兆円の金融資産が生きる道は公共投資しかないと思うけどねえ。
しかも子孫のためになるのにねえ。

公共投資を一回やってくれたら、そのメンテナンスだけで仕事が生まれるし、
わけわからないヘッジファンドに金をつぎ込むよりよほどましな使い方だと思うけどねえ。

どうかなあ、もし選挙があるならその付近を留意して政策を見ていきます。

ではでは。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
by keisuke-n1109 | 2012-08-16 17:14 | ブログ