ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いじめが起こる原因。

こんにちワインは赤玉ポートワイン。
そしてアクセスありがとうございます。
ながたこいらです。

本日2投目の投下。

おいらもなんとなくいじめの原因を考えてみたが、
それは世間体ではないか?

石井ふく子とか、

※http://www.theater-forum.comより抜粋。石井ふく子。
泉ピン子とか、

※http://www.oricon.co.jpより抜粋。泉ピン子。
橋田壽賀子とか、


あの付近が「渡る世間に鬼はなし」という日本の美学を「渡る世間は鬼ばかり」みたいな形で俗情と結託してもてないブスのおばさんたちのガス抜きのドラマとかを作っちゃったからではないのかな?と思っています。

おいらの身内の話を。
うちの母親は若いとき、自分だけ仕事を持っていたので専業主婦ばかりいた地域の婦人会のぶすばばあどもにいじめられていました。

加藤紘一が小林よしのりとの対談で「都会で学歴や実績を積んだエリートは田舎でいじめられる」とか言っていて、その構図は昔から変わっていないんだな、って田舎暮らしのおいらは思うぜよ。

熊本の人間って、酒飲むと東京の悪口しか言わないしね。
そういう奴らがどんなに「いじめを止めましょう」って言っても納得しないし、逆にいじめ返しちゃいたいなとか思っちゃうしねえ。

熊本生まれ熊本育ちの奴らとは酒を飲みたくないんだおいらは。
もっとも飲めないけどねえ。

話がそれちゃったけど、
いじめと世間体って深く関わっているし、それを増幅してるのがテレビとネトウヨだと思うぜよ。
少しぐらい世間の縛りって軽くなんねえのかな、と思います。まる。



www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2012-08-11 12:30 | ブログ