人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やったもん勝ち。

おはようございます。
ながたこいらです。

只今、protools周りをバージョンアップ(LE8→9)に伴い、
ちょこちょこと工事中ですが、

オーディオインターフェースからモニターに音が出ないので、
色々店員さんを捕まえて質問攻めにして、

「あ”ーでもあれか、モニタースピーカーの電源が入っていないだけか」
って納得して家に帰ってサウンドデザイナーの最新号をパラパラとめくっていたら、

初期設定間違えていました。

と、いうのも、
protools9からdigidesign以外のオーディオインターフェイスも使えるようになったので、
改めて初期設定をやり直す必要があるのです。

が、
日本語のprotools9のガイドブックが今のトコロないので、
avidのナレッジベースを手当たり次第検索したおして、
なんとか設定はできたみたいなのですが、

実際、録音してみないと分からない、という、
「やったもん勝ち」的なトコロなので、
まあ、やってみないと、何も分からないんです。ああ。

つうワケで、
今日はBOSSのチューナーとリズムボックスを買いに行きます。
これがなかったから大変でした。

今回もついてこれるヤツが、
確実に0に近いなあ。
明日のアクセス数が見ものです。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jp)まで。個人情報は責任を持って管理します)
チケットの予約は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
by keisuke-n1109 | 2011-02-23 08:48 | 音楽