人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

分かった!

おいらは某レコード会社にデモテープを100本以上送っていて、
そのうち99本以上は「不採用」のメールが来ていますが(泣)。

実は3〜4曲ほど合否が分からない曲があります。
で、レコード会社にもメールで問い合わせをしたのですが、
「サーバーの故障でしょう」ってハナシだったのです、
が、しかし、おいらはその3曲が「保留」になった理由が2年して分かりました。

「保留」の3曲は、
いずれもコード進行の中に「オルタナ」があったからです。

つまり、「意図的に音楽理論(特に平均律)を外したコード進行」があったから。

実は、この事実に気がついたのが昨日。
久方ぶりにこの3曲の譜面を見て、
さらって弾いてみたら、分かったのです。

そのレコード会社(系列)の所属のアーティストは、
・アジカン
・チャットモンチー
・NICO touches the walls
・PUFFY
(つうか、みんな分かったよね!)
全員オルタナアーティスト。

で、「合格」って断言してもらえなかったのは、
・録音の悪さ
と、
・場数の少なさ

だけだっだんですね。
あああ。
つかんだぞ!遂に。

まあ、それを超える神曲と超☆神曲を完成させたので、
もうほぼ、手中につかんだも同然ですね。

その音源は手許にはないのですが、
譜面はあるので、
また同じネタで録音を良くして、
挑んでもいいかもしれません。

やるゼ!
やったぜ!

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jp)まで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
by keisuke-n1109 | 2010-09-27 18:27 | 音楽