分かった!
2010年 09月 27日
おいらは某レコード会社にデモテープを100本以上送っていて、
そのうち99本以上は「不採用」のメールが来ていますが(泣)。
実は3〜4曲ほど合否が分からない曲があります。
で、レコード会社にもメールで問い合わせをしたのですが、
「サーバーの故障でしょう」ってハナシだったのです、
が、しかし、おいらはその3曲が「保留」になった理由が2年して分かりました。
「保留」の3曲は、
いずれもコード進行の中に「オルタナ」があったからです。
つまり、「意図的に音楽理論(特に平均律)を外したコード進行」があったから。
実は、この事実に気がついたのが昨日。
久方ぶりにこの3曲の譜面を見て、
さらって弾いてみたら、分かったのです。
そのレコード会社(系列)の所属のアーティストは、
・アジカン
・チャットモンチー
・NICO touches the walls
・PUFFY
(つうか、みんな分かったよね!)
全員オルタナアーティスト。
で、「合格」って断言してもらえなかったのは、
・録音の悪さ
と、
・場数の少なさ
だけだっだんですね。
あああ。
つかんだぞ!遂に。
まあ、それを超える神曲と超☆神曲を完成させたので、
もうほぼ、手中につかんだも同然ですね。
その音源は手許にはないのですが、
譜面はあるので、
また同じネタで録音を良くして、
挑んでもいいかもしれません。
やるゼ!
やったぜ!
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jp)まで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
そのうち99本以上は「不採用」のメールが来ていますが(泣)。
実は3〜4曲ほど合否が分からない曲があります。
で、レコード会社にもメールで問い合わせをしたのですが、
「サーバーの故障でしょう」ってハナシだったのです、
が、しかし、おいらはその3曲が「保留」になった理由が2年して分かりました。
「保留」の3曲は、
いずれもコード進行の中に「オルタナ」があったからです。
つまり、「意図的に音楽理論(特に平均律)を外したコード進行」があったから。
実は、この事実に気がついたのが昨日。
久方ぶりにこの3曲の譜面を見て、
さらって弾いてみたら、分かったのです。
そのレコード会社(系列)の所属のアーティストは、
・アジカン
・チャットモンチー
・NICO touches the walls
・PUFFY
(つうか、みんな分かったよね!)
全員オルタナアーティスト。
で、「合格」って断言してもらえなかったのは、
・録音の悪さ
と、
・場数の少なさ
だけだっだんですね。
あああ。
つかんだぞ!遂に。
まあ、それを超える神曲と超☆神曲を完成させたので、
もうほぼ、手中につかんだも同然ですね。
その音源は手許にはないのですが、
譜面はあるので、
また同じネタで録音を良くして、
挑んでもいいかもしれません。
やるゼ!
やったぜ!
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jp)まで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
by keisuke-n1109
| 2010-09-27 18:27
| 音楽