人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気と実力。

つれづれなるがままにつづりますが、

これは音楽のみならず、
あらゆるコトに言えるのですが、

どんなに人気があっても、実力が伴わないと叩かれるんですよね。
そうやって消えたバンドは数知れず。

レストランとかの譬えがいいかな。
「人気No1ですよ!」ってレストランが、
おいしくない料理を出しちゃったら、
人気がない店よりも風当たりが強い。

お笑いなんかでも、
視聴率がいい番組に出ている芸人さんが、
素人より下手だったら、
そらあボコボコに叩かれますよね。

で、音楽だって、
売れる前に辛口のコトを言われるより、
例えば100万枚売れてしまった大物が、
つまんないライブやったら、
叩かれるしそのアーティストだって変になってしまう。
酒、暴力、女、ドラッグ。
頂上を極めた人程、地獄への堕ち方は激しい。

そんなコトを歌詞に書いちゃったんで、
でもなあ、これ、演歌よりも業が深いなあ。
怨歌だなあ。中島みゆきクラスだなあ。

おいらが好きなGOING UNDER GROUNDとか、ニルギリスとかは、
実力があるから、
100万枚売れたとしても、
ぶれがないと思います。
やはり、本物は違うのです。

つうコトで、
明日から歌い込み&練習&練習。
正直言って、
コピーロボットが欲しい。
一日を30時間にしてくれ。
できねえハナシだけど。

あ、そうそう、
my macbookのメモリ増量完了。
速いです。
これまでが新幹線ひかりの旧型車両なら、新しいヤツはのぞみの最新型ですね。
もう大丈夫ですね。

あああああ、
若い娘と遊びてえ。
今年の夏は、絶対無理だけど。

↓遊んでもらえなくてもいいから、これ聴いてね♪
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
by keisuke-n1109 | 2010-07-04 17:09 | 音楽