人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネタになっちゃうケド。

昨日、えなり君ネタを書いたら、
実は、えなり君はprotoolsユーザーではないのか?という疑惑(?)が浮上。
証拠となる画像を貼っておく。えなり君のブログ「えなりずむ」より。

ここに、パソコンの画面らしき画像がありますが、
その画像の中の様子が、protoolsの画面なのです。

えなり君は「ビデオの音声を編集している」と申しておりますが、
protoolsでもビデオ音声の編集(mixdownとか)もやれます。
画像はいじれないのですが、
CDやDVDの音声は取り込めるので、
十分音声の編集(マキシマイザーとかで)はやれちゃうんです。

で、えなり君はWINDOWSユーザーなので、
ひょっとしたらブルーレイの音声編集かもしれません。

いやあ、とんでもないトコロで共通点が見つかってしまった。

ひょっとしたら、
宅録のハナシとかも詳しいかもしれません、えなり君。
元カノが音大出身の才媛なトコロとかも似ているし、
単に誕生日が一緒なのと、
ヨーロッパウケする車が好きなトコロとか。
(ちなみにえなり君の愛車はアルファロメオ)。

いつか、江戸前なお店で、
宅録&電化製品ネタで盛り上がりたいな。

↓宅録が好きなあなたも。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
by keisuke-n1109 | 2010-06-22 17:35 | 音楽