人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝大切なコト。

おいらは昔パン職人だった時代があり、
その時の経験から一言。
朝はお米のご飯にしましょう。
と、いうのも、パンには白砂糖がたくさん入っていて、
白砂糖の取り過ぎで脳の状態がおかしくなって、
うつやアルツハイマーの原因になるんです。

一時期、お昼ご飯がパンばっかりだった時は、
体力が落ちて熱中症になったことがおいらにはあります。

食事をご飯中心にして、野菜や豆を採るようになって、
タンパク質は大豆と魚と、肉でも鶏肉にしたら、
体調がとってもよくなりました。

今、うつとかで悩んでいる人は、
朝をご飯とみそ汁にしてみて。
すぐには効果は出ないかもしれませんが、
変えて一年すると全然違います。

食は命ですね。

↓ちょっとカタい話に疲れたら
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
by keisuke-n1109 | 2010-04-13 17:40 | どうでもいいこと