ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

入稿完了。

c0222651_17535198.jpg

こんばんわ。
そしてアクセスありがとうございます。
ながたこいらです。

新しいCD音源の作業もいよいよ大詰めです。
今日はプレス会社にデータ等を送りました。

ネカフェとipad等々を駆使してやっと完了しました。
bluetoothキーボードも投入し、頭と体をフル稼働させております。

さあて、ちょっと息抜きしたら軽くリハーサルしますね。

写真はネカフェがある熊本市内の公園の青空。
初夏の陽気でした。
[PR]
by keisuke-n1109 | 2012-04-12 18:08 | 音楽

完成しました!

こんばんわ。
ながたこいらです。

遂に、
ながたこいらfirst single CD「magic」完成!

c0222651_20102211.jpg

c0222651_20111113.jpg


まだ未定ですが、
ネット通販とかも考えてみます。
しばしお待ちを&ブログを要チェック!

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2011-12-28 20:13 | 音楽

音楽媒体のハナシ。

おはようございます。ながたこいらです。

ソニーがアメリカのCD生産工場を封鎖する、というニュースが飛び込んで来て、
やはり世界的な音楽不況なんだな、と思えますが、
しかし、今年は日本国内ではCDが比較的売れる年だと思います。

おいらは電機メーカーにもいたので、
CDの情報量の多さと情報媒体としての安定感の良さは、
よく理解できます。

音楽媒体としては、現時点で一番容量が大きいのがブルーレイで、
次がDVDで、
以下、SA-CDが続き、
CDがこの後に続きますが。

CDは媒体の価格が安い上に、
音楽データを最も原音に忠実に再現できる媒体で、
効率もいいのです。
だからレコードに取って代わったとも言えます。

web配信音源は、
CD音源には及びません。
データをCD以上に圧縮しているため、
細やかな音の表情を再現できないのです。

CDで聴くと、
音楽プレイヤーの楽器の演奏の上手・下手が、
すぐに分かります。
そしてそれを「買って」聴くことで、
音楽の「本当の実力」がつくのです。

レンタルや配信では、
やはり音楽の「本当の実力」はつきません(断言)。
ある程度は、
mixや音質の善し悪しについての、
「耳で聴いた」実力や感性が不可欠なのですが。

まあ、好き放題書いてますが、
大事なことなので、
皆様も、CDを買いましょう。
(お金がなかったらGEOでもいいけど)。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jp)まで。個人情報は責任を持って管理します)
チケットの予約は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2011-01-20 07:12 | 音楽

CD完成。

c0222651_17395840.jpg

↑というワケで、世界初の永田小衣来オリジナルCD完成です。
全6曲入り弾き語りアルバムです!

これからどんどん、サウンドは良くなるので、乞うご期待。

明日はリハーサルを少し休んで、nothing's carved in stone@熊本DRUM Be-9に参戦です。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。お時間ある方どうぞ!
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-01-22 17:45 | 音楽