ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:大人と若者 ( 1 ) タグの人気記事

こんばんわ。
そしてアクセスありがとうございます。
ながたこいらです。

最近、思うのですが、パンクロッカーの方が団塊の世代以上の年寄りよりも礼儀正しいな、って思います。

でもそれって、おいらもそうですが表現者としてヤバいんじゃないんかな?って思います。

常識や良識は学校や大人がきちんと教育現場や会社なんかで若者に教えた方がいいのです。それに対して表現で批評するのがロックの立場だと思います。

「大人がだらしないから礼儀正しい若者が社会を変えて行くぜ」って確かに良さそうな考え方ですが、「頭の固い大人の常識を暴力的表現でぶちこわす」ってのが本来のパンクロックのありかたなんですが…。

おいらもどっちかって言うと大人の立場なんで、でも若者の立たされている苦境には同情します。
彼らが反抗の言葉をロックという形で出してくれればいいのですが。

こんなこと書いちゃうと「またながたこいらは正論ばかり言って」って批判されそうです。不良とは例えば「大企業の株で儲けて税金を払わずにケイマン諸島で運用して愛人クラブで女子大生を飼って遊んで暮らす」って言うようなモデルしか浮かばないのですが、今の若者ってそんな暮らしをしてるヤツってこの国には一人もいないでしょ。

「金持ちvs貧乏人」って図式が一番分かりやすいけどねえ、当座生きて行けるので、両方の立ち位置に共感できないなあ。

またこの件については日を改めて書くかもしれません。

ではでは。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2012-11-25 17:21 | 音楽