ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:上原美優 ( 8 ) タグの人気記事

こんばんワルシャワ。
そしてアクセスありがとうございマングース。
ながたこいらです。

関東連合ネタが好評だったので第二弾。

※http://image.eiga.k-img.comより抜粋。昔不良だったであろう梅宮辰夫。

ある意味、パンクロックに相通じるものでもあります。
若者の反抗の形態として。

もちろん暴走族は容認しないし、人を殺したり傷つけたりするのはダメ。
ただし、彼らは幼少時に愛情に恵まれなかったケースが多い。

愛情の裏返しとして大人に楯突いたりしちゃうんだねえ。

で、若い男ってノルアドレナリンが暴発状態だから、ついつい暴走行為や暴力行為がかっこいい、って思ってしまう。
分別ある大人には理解できない行動をとってしまうんですね。

ただし、それも若いうちだけで、やはり何らかの形で自分の限界を知ってしまう。
警察に捕まったりして、刑務所に入っているうちに自分がやったことに対する冷静な考え方を身につけるようになります。

そこで堅気に戻ろうとしますが、いかんせん社会の目は厳しい。
また腐って悪さをやってしまうこともあるんですね。

愛情を注いでくれる人が現れたら、変わることができるんです。

上原美優さんなんかはそんな「愛情を無限に捧げてくれる存在」であったと思われます。

※http://www.biketel.comより抜粋。上原美優。

まさにこの世に現れた天使だし、この汚れた世界に咲いた一輪の美しい花なのです。

何だろう、例えば彼らが表現という手段を持っていたならば、パンクロッカーみたいなかっこいいミュージシャンになれたと思うけどねえ。

ではでは。




www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2012-09-08 17:38 | 恋愛
こんばんうーわかちこ。
そしてアクセスありがとうございます。
ラジオネームながたこいらです。

ううんんん、
ネタによってアクセスが急に増えちゃうってのがねえ。
AKB48様々ですねえ。

まあいいや。

それはそうと、前回くらいに上原美優さんの話をした記憶があるのですが、

※http://24.media.tumblr.comより抜粋。上原美優さん。

彼女の事務所(プラチナムね)が関東連合と関係があるというガセネタがネット等で流れていたのですが、

もし事務所が関東連合と関係があるなら、関東連合との一員と交際していた(であろう)上原美優さんが悩むはずがないと思えます。

おそらく、事務所が上原さんと関東連合の一員の方との交際に反対していたので、彼女が悩んでいたことは想像に難くない。

そのくらい、芸能界はイメージを大切にするところです。
ましてやテレビに出るタレントさんに悪い虫がつかないようにするのが事務所の役割です。

しかもこの事務所が枕営業をやらせていたとか、デマが流れているみたいです。
そんなことを組織的にやっていたら当局の摘発(つまり警察によるガサ入れ)を受けて社長は逮捕されるはずです。
売春防止法や児童福祉法にひっかかるからねえ。

仮にたとえば関東連合と関わりを持ったらテレビ局が仕事を入れたがらないし、
枕営業をやってるグラビアタレントって深夜番組のひな壇にしか出れない、とのこと。
(信用していい情報筋からの情報です)

常識で判断すりゃ分かるのにどうして真実を曲げたがるのかねえ、マスコミもネットも。

あえてそれに正面から抗議しないでネタにしちゃうあたり、マスコミへの愛情なのにねえ。
シャレが分からん奴らばかりだね。
まあそんなもんだよ、マスコミって。

関東連合については、また日を改めて書くことがあると思います。
もっとも人を殺したり、安易に傷つけたりしちゃだめ、ってことは言っておきますが。

ではでは。



www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2012-08-31 17:09 | 恋愛
こんばんわ。
そしてアクセスありがとうございます。
秋なのにまだかぼちゃを食べてるながたこいらです。

かぼちゃって意外と食べるバリエーションが少ないことに気がついた今日この頃です。

なんだろ、おいらが過去つきあった女子って、
不良と言うかヤンキーと言うか強気というか、そんなのが多い。

※http://news.nicovideo.jpより抜粋。ってavexってこんなオーディションやってたんだ。

彼女たち(ヤンキーな娘)って大抵愛情に飢えていて、純情で曲がったことが嫌いで大人に楯突いたりしていて(愛情表現の裏返しなんだけど)、そのくせ淋しがったりしていて、

ある人に「ながたさんって母性をくすぐる何かを持ってるんじゃないんですか?」って指摘されてて、なんだろう、ヤンキーのコって意外と母性が強かったりするからおいらに引っかかるのかな?とも思ってます。

淋しいのに男に対して強気で当たってしまう。
で、後で一人になって自分に対して怒りを覚えながら泣いている、そんな女の子。

きっと天国の上原美優さんなんかもそうだったのかもしれない。

※http://27.media.tumblr.comより抜粋。上原美優。

彼女が関東連合の一人と関わっていたらしいのですが(実際にその現場をみていないおいらが言うのもなんですが)、確かに関東連合は悪い連中だったかもしれないけど、よくよく考えれば愛情に飢えていたちょっとだけ純粋な若者の集団だったし、彼女も情にもろかったのでいわゆる「不良」って言われていた彼らの本心を分かっていたのかもしれないし、惹かれ合っていたのかもしれません。

でも、ある意味彼女は城の中のお姫様みたいな存在で、自由にそういうやんちゃな連中とはつきあえない立ち位置だったのかもしれないし、悩んでいたのかもしれないなあ。

もうちょっと悪い女性だったら、うまい具合にごまかしてつきあっていたのかもしれないけど、
彼女は純粋すぎちゃったのかもね。

もうちょっと、彼女に世間を渡る悪知恵みたいなものがあったら、死ななくてもすんだかもね。
分かんないけど。

今、関東連合のトップの人が書いた自叙伝の内容がネットに上がっているけど、
決して暴走族を擁護はしないけど、愛情に飢えている若者が少なからずいるんだな、ってのは感じる。
案外そういうヤツ程、大人になったらまともになっていくんだよね。

なんかこの話題、歌詞になりそうだなあ。

ではでは。



www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2012-08-27 17:17 | 恋愛

あれから一年。

おはようございます。
そしてアクセスありがとうございます。
美しいものを見ると元気になります、ながたこいらです。

美意識って大事だな、って思います。

さて、
今日は上原美優さんが天に召されて一年になります。

※http://news.searchina.ne.jpより抜粋。上原美優さん。

おいらは霊感が強い方ではありませんが、
時々天国の上原さんの存在をふと感じることがあり、

その度に、「ああ、見守っていてくれているんだな」とか思ったりしていました。

おいらが生まれて最初に出来た友達も2歳の時に火事で天に召されたのですが、
二人に共通して言えるのはとても魂が清らかで、
清らかすぎていろいろあるこの世にいられなかったのかな、ってことなのです。

昨晩の南の空は、なんかすっきりしない、少し曇った空でした。
あの空の果てに、彼女は居続けて、この世界のことを見守っていてくれるのかな?とも思っています。

いささかスピリチュアルが入っていて、ちょっと分かりにくいブログだったかもしれません。
しかし、人間は生きている人だけじゃなくって、もう死んでしまった人にさえも支えられているのかな?とも感じています。

ではでは。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2012-05-12 04:50 | 音楽

上原美優さんのこと。

こんばんわ。
ながたこいらです。

おいらはPTSD(心的外傷後ストレス障害)からのサバイバー(生還者)なのですが、
この↓方も実はそうなるはずだったのです。

5月12日に天に召された上原美優さん。

彼女はレイプをされ、
心に深い傷を負ってしまったのですが、
この時に、警察や周囲の人たちが、
PTSDに対して正確な知識と適切な対処をして、
心身両面から上原さんをサポートしていれば、
彼女は自ら命を絶たなくてもよかったのです。

彼女の死を無駄にしないために、
あえてこの記事を書きます。

PTSDの中でも、
・幼児虐待
・レイプ
の場合は第三者による介入が必要です。

話をレイプに絞りますが、
レイプの場合は、暴行を受けた女性が、
「もう暴行を受ける心配は100%ない」と安心できる環境を整えないといけないのです。
もちろん当事者だけの力ではそれは不可能なので、
家族や恋人や地域社会の温かい支えと、
警察や保健機関の法的・社会的支援が不可欠です。

レイプされた女性を保護するためのシェルターなどの住居の提供や、
急性期に不安を解消するためのカウンセラーなどの確保など。

ですが、PTSDは薬では治りません。
「怒り」とか「恐怖」を抑える薬はこの世にありません。
あったとしても薬が切れるとより強い「怒り」や「恐怖」に苛まれ、
もっと強い「薬」に依存して逃げてしまう。


そして、PTSDを「薬物(処方された薬も含む)」で治そうとして、
「なんで私は精神安定剤を飲まなきゃいけないんだろう」
って周りの目が気になって、飲み続けている薬を全て自分の判断だけで止めてしまいます。

そうすると、ものすごく頭や心が混乱し、
不安や恐怖に苛まれ、
そして彼女は止めたはずの薬を袋ごと一気に全部飲んでしまいます。

もう、そうなると、不安や恐怖は最大限に増幅され、
何が何だか分からなくなり、
発作的に「死」を選んでしまいます。

上原美優さんの死因は、
オーバードーズ(OD=薬物の過剰摂取)による、
発作的な自殺行為です。


上原さんがレイプの被害に遭ったときに、
きちんとした対処がなされて、
精神安定剤を飲まされていなければ、
自殺は防げたのです。
周りのサポートと、
正確な知識があれば、
彼女は死ななくて済んだのです。

ようやく落ち着いて、
このことをブログに書けました。

それから、
現在、PTSDで精神安定剤をやむなく服用している方へ。

独断で安定剤を止めるのではなく、
お医者さんと相談して少しずつ減らして下さい。
そして、アルコールとカフェインの摂取を止めて下さい。
それだけで、社会復帰への第一歩が踏み出せるのです。

それから、
あなたが好きなこと、やりたいことをまず見つけて下さい。
それを持てるだけで、生きていけます。

ちょっと重い内容になったけど、
最後まで読んで頂きありがとうございました。


www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2011-05-26 18:39 | ブログ

考えてしまいます。

おはようございます。
ながたこいらです。

まあ、どうかなあ、
朝から辛気くさいブログにはしたくないんですが、

やはり、24歳の若い命が自殺とは言え天に召されてしまって、
おいらも少しブルーになってしまって、

で、色んなタレントさんが色んなトコロで色んなことを言っています。
その中で、この↓ユニットの

この↓方のブログを見て下さいな。

ぱすぽ☆玉井杏奈のブログ「パン君日記」より。

やはり「生」とか「死」とかを見つめる年代なのかな、とも思ってしまいます。
頭の中で考えてしまうのではなく、実感として身近な人の「喪失」って言うのは応えてしまうのかな、とも思ってしまうし、

東日本大震災で、テレビやネットで「死」と「生」について考えさせられる機会が増えてはいたのですが、この女の子(玉井杏奈ちゃんね)は「所属事務所の尊敬する先輩の死(しかも自殺)」というショッキングな出来事に直面して、震災で二次的に(というと語弊がありますが「間接的に」という表現もあれなので)実感していた「身近な人間の死」を実感してしまった、というところでしょうか。

PTSDサバイバーのおいらとしては、
タイプは違えど同じような痛みを抱えた上原美優さんが彼女のPTSDをうまく乗り越えることができたなら、精神的にとてもタフな女性に再生できたのになあ、と思っています。

まあ、まどろっこしいおいらの言葉よりも、
最後はこの↓方の言葉でしめた方がよい。

若槻千夏オフィシャルブログより。


www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2011-05-16 05:05 | ブログ

言葉にならない。

おはようございます。
ながたこいらです。

とにかく、
ショックで言葉が出ない。
タレントの上原美優さん自殺のニュース(時事通信)


彼女を知ったのは某マンガ雑誌のグラビアのコーナーで、
「超貧乏アイドル」として売り出したキャプションに最初笑ってしまった。

それからテレビやネットでちょくちょく見ていて、
「あ、この娘は純粋で健気で清らかな女の子だな」って感じていた。

でも、健気さゆえにかえっていろいろあるこの世界(特に芸能界)生きづらそうな印象を彼女のブログから感じていた。

でもなあ、
凹むなあ。まだ24歳だし、これからの人だったのに(泣)。

心よりご冥福をお祈りします。




www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2011-05-13 04:37 | ブログ

おはようございます♪

おはようございます。
つうコトで朝から更新しております。

朝からitunesのオルタナロックのラジオを聴いていますが、
日本は朝なのですがアメリカやイギリスは夜中なんで、
イマイチ朝の雰囲気とずれています。
でも朝からノリノリなんで、
まあいいです。

で、今日はフライヤー配布です。
まあ、ミュージシャンとはいえ、事実上のルート営業みたいなモンですが、
おいらは大学時代に「宮本から君へ」っていうマンガにはまっていて、
卒業したら営業マンになるもんだと思ってました。
そこから紆余曲折があるのですが。

まあ、営業もライブも、
場数が大事で、
失敗もいっぱいしてみるんですね。
そうやって、やり方をカラダで覚えて行くってのも大事かな、とも思います。
間違ってもともとだから。
(といってもこけるとへこむのも事実です)。

で、最近は「おぼっちゃまくん」を読んで、
大金持ちへのイメージトレーニングをしてます(笑)。
とはいえ、
ついつい貧ぼっちゃまの方に感情移入してしまう(おいおい)。

耐三ってなんか、
ハードボイルドの香りがしませんか。
多分上原美優とか、
耐三大好きだとおもうけど。

いろいろ彼女もネットとかで叩かれているけど、
根っこが優しいから悩んじゃっているみたいですが、
耐三もおいらも味方だから、
安心していいと思います。

でもなあ、
上原美優の前で「青空」とか「手紙」とか歌ったら、
号泣だろうなあ。

着ている服がピンクだから、
弾き語りやっちゃうオードリー・春日という売り込み方もアリかもです。

あ、そうそう、
おいらの今の愛用マフラーは100均です。
つうか、ピンクがなかったんです。
100均でしか。
105円ですが、
とってもあったかいです。

最後は上原美優とオードリー・春日までネタにしちゃったんですが、
「楽しい貧乏」って流行りそうですねえ。
どうだろう。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jp)まで。個人情報は責任を持って管理します)
チケットの予約は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-11-27 08:08 | どうでもいいこと