「ほっ」と。キャンペーン

ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー

<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

まあ話題の女の子。

もはや今年の日本映画女優のホープの↓この女の子。

そうです、仲里依紗ちゃんです。
て、いうかおいらいわゆる「ぶちゃいくだけどかわいい(←ある意味無礼だな)」女の子は大好きで何回も恋に墜ちているんですが、「ぶちゃいくだけどかわいい」女の子からは好かれない、という宿命というか運命のもとに生まれてしまったという、悲しい(ああ)男です。
もうこの上を向いたぺちゃっとした鼻とかまじかわいいんだよなあ。
ううんなんで昨今のエロサイトって「ぶすかわいい」ってジャンルがねえんだろう。
探しまくっているけどないもん(ぶすっ!)。
もいっこ貼っちゃえ↓


で、ここまでは音楽でいうトコロのAメロ、Bメロで(←あああああ無礼だなおいら)、
こっからが本編。
きっと今日のおいらのブログのyoutube好きな人は↓この女の子も好きなはず。

2009ミスヤングマガジンのこのコ↑は、いよいよブレイク必至です!
荒井萌ちゃんです。

とにかく今日紹介した二人は間違いなく演技が上手い女優さんになると思いますね。
スカーレット・ヨハンソンみたく。
注目してみてね!

映画みたいな↓恋のうた。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-04-30 19:54 | 映画

正解。

クイズの正解は↓この人。

明日はこの↑人を観にマリンメッセへGo!です。この曲やってほしいなあ。
ついでにしょこたんファンもよろしく。

↓右手をつないでぇ〜♪
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-04-30 18:04 | 音楽

ライブの必需品。

これからライブに参戦する人で携帯がドコモの人におすすめのサービス。
ドコモのワンタイム保険です。

基本は掛け捨てで、ライブの時のケガや移動中の事故なんかも保障してくれます。
一番安いやつは¥300から。
しかもケータイから入れて、保険料は携帯料金と同じ請求になります。
携行品なんかの保障もしてくれます。

特に、スタンディングのライブの時とかのケガ(モッシュ、ダイブ)は自己責任で、脱水症状とかでも、イベンターさんやアーティストの事務所の方は基本的に面倒は見ないので、ぜひライブの時は入っておいた方がいいでしょう。
おいらも入ってみます。

おそらく、他の携帯会社も似たようなサービスを始めると思われますが、
ドコモは一足早いですね。

ただ、ケガとかだけならば郵便局の簡易保険でも保障してもらえます。
こちらは携行品とかの保障がないから、「ライブの時にロッカーの鍵を壊しちゃった」とかの場合の保険金は下りないみたいです。

けっこう、大事なハナシなんで、みんなにも知ってほしいなあ。
ライブの時の事故とお金のハナシは。

かたいハナシに↓疲れたら。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-04-29 17:43 | 音楽
偶然とか運命とかどっちでもいいじゃない(宇多田風に)♪
で、この↓記事を貼るえ。
ペプシ「バオパブ味」発表!っつうネタ。

くしくも前の記事で取り上げた「宮本から君へ」のちょい役、重松と神保が立ち上げようとした新会社の名前が「バオパブ」。
(ああああ、このネタ世界でついて行けてるのは4人ぐらいだ)。
どうかなあ、このネーミングセンス、中野靖子からは大笑いされちゃったけど。

まあ、二次元ヲタが全然ついてこれない、っつうマンガやね、
「宮本から君へ」は。

おいらから君↓へ。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-04-28 17:48 | どうでもいいこと
「宮本から君へ」っていうマンガのなかで、
ちょい役で宮本浩の上司の神保と会社を興そうとする重松っていうちょっと太ったメガネの男性が出てきますが、
まんまおいらだわ!

どこが共通点にゃのかって言うと、
・ITに強い。
・メガネ掛けてる。
・宝くじ買ってる。
・料理が上手。
・実業家肌である。
・おとがめなし。

まあこのブログ読んでいる人のなかで、
「宮本から君へ」をお持ちの(愛蔵版でもよいが)方、
探してみてくれ。
見てくれは微妙にちがうが。

新橋のサラリーマンの方も↓是非。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-04-27 17:47 | どうでもいいこと
参戦してきました、ストレイテナー@熊本Be-9 V1。
ううん、もっとニューアルバム、『creatures』からの曲が中心になるのかな、と思っていましたが(もちろんそれからもやってくれたのですが)、結構彼らの初期から中期にかけて、とってもオルタナ色のつよい、おいらにとっても大満足のセットリストでした(が、毎回のように覚えていないトコロ多々)。
で、ダイブ禁止についてですが、
かろうじてそのルールは守られていた、というか、
かなり激しい曲が今回は多くて、ダイブこそなけれども、真ん中付近の押しは半端じゃなく強かったです。
モッシュとまではいかなかったのですが、押しとかが怖い人はあまり前にでない方がいいかもしれないセットリストでしたね。

そして割と前半はホリエ氏も冷静にステージングを探り探りやっていたのかなあ、って印象ですね。
そのぶん後半の盛り上がりはやばかった。

で、MCでうけたのは、
ホリエ氏が、熊本Be-9が新しくなったことに触れ、
「今日は新しくなったドラムのBe-9が」
と言ってしまい、シンペイ君がずっとそれを取り上げて、
「俺は新加入のドラムのBe-9か」
ってホリエ氏につっこんでいたコトが笑えました。
つまり、「ドラム」と「Be-9」の間に「の」の一文字が入ったばっかりに、
「新しいハコ」が「新しいドラマー」になってしまっちゃったという。
まあライブハウスの名前って音楽がらみになっちゃうんでこんなことはあるんでしょうが。

あと、ホリエ氏が、熊本在住時代に通っていた小学校にライブ前に行ったそうで、
「不審者に間違われたらどうしよう、って思っていたら『ホリエさんですよね?』ってちゃりんこ(自転車のことを熊本の人はこう呼びます)に乗ってる男の子に声をかけられてやばかった」
とのコト。

熊本のオーディエンスは、火がつくのは遅いのですが、後半にかけて熱いんですね。
なんとWアンコールを期待してアンコール後も残っているファンが7割はいて。
それだけこのライブはよかったってコトです。

そして新しいBe-9(V1)ですが、横に広くなりました、前のBe-9にくらべて。
ですが入場整理は大変そうでした。搬入スペースに20番ごとに2列ずつ並んだのですが、結構並ぶ場所がわからないお客さんもいたみたいです。
それから、あまりライブの開場前早すぎる時間には行かないほうがいいです。
もし早く着いてしまったら、入り口南側の電気ビルのベンチ席で待たれることをお勧めします。
雨の時は大変かもしれませんが。
ロッカーは中と外にあって、外はみんな使うので、「どうしても前で見たい」って人以外は中のロッカーが空いてます。¥100です。
あと、ドリンクチケットはバッジでした。
おいらはグッズと勘違いしそうになったのでこれも要注意。
ただこれだとなくさないですよね。
終演後は入り口がとても混むので、それはご覚悟のほどを。
ドリンクカウンターが入り口の脇にあるので、慌ててドリンク交換に走らない方がいいですね。

次回このハコではRock'n'roll Sundayです。
皆さん怪我しないようにライブを楽しみましょう♪

↓いつかBe-9でも鳴らしたいな。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-04-25 05:23 | 音楽

分かってしまった。

WINDOWSでitunesを使いながらネットをやってます。願わくば、macのネットブックができないかなあ。
ipadは器用すぎるしね。

ネットブック欲しいなあ。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-04-24 17:36 | どうでもいいこと
某ガガ様と競演なさった博多出身のあの歌姫もGWにアリーナツアーでやってきますが、
おいらが参戦するのはそっちではないんだなあ。
で、某ブログの女王の歌姫もGWに博多にやってきますが、
そっちにも行きません。
そして某チケットが取れない4ピースのロックバンド(日本)のライブもGW近辺に博多のアリーナであるらしいんですが、
そっちでもないんだなあ。
さあておいらは誰のライブに行くんでしょうか?
ちいとクイズ出してみます。

当たった人にGOINGの福岡ライブのチケットをあげちゃおうかなあ。
行けなくなったんだよね。
まあ、少し検討してみちゃう。

締め切りは4月30日18:00ですが、
一番早く正解のコメントくれた方を最優先しますえ。
ヒント
1.今年(2010年)オリコンアルバムチャート1位(ウィークリー)の獲得経験アリ。
2.女性
3.もちろん過去にオリコンシングルチャート1位(ウィークリー)になった経験アリ。
4.もちろんMステにも出ている。
5.紅白出場の経験アリ。
6.実はこのハコでライブをやるのは初めて。

さあ、誰でしょう。

なお、メモ帳のライブの予定を一旦白紙にします。
終わったらちゃんとupしますね。

↓だあああああ!
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-04-23 18:57 | 音楽

試してみたえ。

楽器屋さんのアドバイスを受けて、ギターの音をピックアップで拾ってアンプに繋いでマイクで拾ってprotoolsに録音してみました(音源はmixdownしてないし、そこまでサービス精神旺盛じゃないからね)。
お、お、音がペラい!
音が薄い!薄い!

で、今度はいつもどおりサウンドホールから直接マイクで拾ってprotoolsに録音してみると、
やっぱこっちだね!
で、こちら↓からマイクで拾ったギターの音をどうぞ。
www.myspace.com/nagatakoira

まあ、おいらとしては、ライブハウス仕様にアコギをカスタマイズしちゃうワケなので、
ピックアップは避けて通れんトコロなのですが、
理想を言えばコンデンサーをハンダ付けしちゃうって手もありでしょうが、
まあ、その技術が無い(あああああ)。

音楽をやるためには技術家庭と図画工作と理科はマスト、ですね。

だんだん「大人の工作モード」になっちゃった。

オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-04-22 17:15 | 音楽

日程決定!

おいらがチャレンジするライブオーディション、
HOTLINE2010熊本パルコ店の予選日程が決定!
詳しい日程はこちらから。

で、熊本パルコ店の予選はチケット代¥0です。

それから、一部情報訂正。
HOTLINE2010には、「magic」と「ミシェル」で挑みます。
ので、新曲は次回ライブではやらない、と。
次回(2010年5月23日 予選第1回)では「magic」と「ミシェル」をやります。

なお、島村楽器オフィシャルHPではまだ正式な日程はupされてないようなので、
また詳細は決まり次第リンクを張ります。

では、↓予習はこれで。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-04-20 18:13 | 音楽