ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー

<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おいらの好きな女の子。

に共通するコト。
口癖が「ありがとう」。


このブログに来てくれてありがとう。
ついでに↓ココまで遊びに来てくれるともっと「ありがとう」って思えるよ。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-01-15 15:18 | どうでもいいこと

危機。

普段おいらは、ニュース関連のブログ記事なんて貼付けないんですが、
どうしてもこの記事↓に関しては個人的な思惑を通り越えて危機感を覚える。
音楽に関わる人はクリックして欲しい。

もちろん、この記事にどれだけ信憑性があるのか分からないトコロもあるし、既にいろんな雑誌やテレビなんかで言われ続けたコトなのかもしれない。

ただ、GOING UNDER GROUNDというバンドをいち早く認めてくれたのもUSEN系列の『音楽と人』という雑誌だし、シャ乱Qというバンドをいち早く取り上げてくれたのもUSENだし、日本の音楽シーンのインフラ(ハード、ソフト共々)、インターネットやFMラジオとかが普及していなかった時から情報を発信してきたのはUSENであることは確かなんですよ。

で、どこまで確かかどうかわからない情報を当てにするのもアレかもしれないけど、本体のUSENの危機は、『音楽と人』という雑誌の命運を左右する、と言っても過言じゃないのかもしれない。
もちろん、経営陣にも判断ミスがあったかもしれないし、うまくいかなかったトコロもあったかもしれないけど、「有線放送」という音楽インフラと、『音楽と人』という最も良心的な雑誌メディアが危機に瀕しているコトを、少なくともおいらは見過ごせなかった。

今はこうやって事実を明らかにして、少しでも多くの音楽を愛する人たちに問題を共有してもらうぐらいしか、おいらはやれないのかもしれないけど、いつか、何らかの形でUSENを救えたら、って思っている。

このブログにアクセスしてくれて、どうもありがとう。
USENの社員の人たちへ。大変かもしれないけれどもベストを尽くして下さい。
そして、有線放送と『音楽と人』と日本の音楽を守ってあげて下さい。
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-01-12 17:58 | 音楽

ぐだぐだ。

年末年始と二週間のうちに4曲myspaceにupしまして、
いやあ、実りのある正月でした。
こちらは冬空が高く、星が綺麗ですね。
明日は空から雪が降るみたいですね。

幸いにも、週末は天気が回復するみたいで、無事東京遠征も成功しそうです。

あ、ロト6当たりました。¥1,000。
千円札の通し番号の末尾が8だったので、
これは縁起がいい、とまた買っちゃいました。
また当たりますね、これは。

一億当たったら8千万くらいは募金します。
乞うご期待。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspaceに遊びに来て下さい。是非。
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-01-11 19:01 | どうでもいいこと

こちらもよろしくです。

http://www.dff.jp
↑あなたのワンクリックで救える命がある。
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-01-10 15:12 | どうでもいいこと

またまた新曲up!

またまた新曲upしました!
「kiss kiss ski ski(ラブリー弾き語りversion)」up致しました。
↓こちらよりどうぞ。
www.myspace.com/nagatakoira

アップテンポの胸騒ぎ満載の曲です。
是非!
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-01-10 15:08 | 音楽

今年ブレイク必至2.

椎名林檎とか好きな人は是非↓

やはりエレクトロは来る!


↓椎名林檎好きな方も是非遊びに来て下さいな。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace絶賛up中。
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-01-09 18:05 | 音楽

新曲up!

と、いうワケで、
新曲「ファンタジスタ(運命ドキドキversion)弾き語り」up!

これから春に向けて、みんな恋をしよう。

↓ちなみにこの歌は去年のバレンタインのエピソードをもとにしてます。
www.myspace.com/nagatakoira
↑みなさん遊びに来てね。
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-01-08 14:57 | 音楽

リハーサル初め。

と、いうワケで、リハーサル初めとなりました。
既に2時間ほどギターを弾いて、現在あるレパートリーをちゃちゃちゃ、と軽く流しました。

で、ただいま休憩中。
ラジオからはPOLYSICSが流れております。

あ、今年はエレクトロ系とかラウンジ系が来る、というおいらの読みが当たるのでは。
Fantastic Plastic Machine(現在はFPMという名前ですが)のアルバムも年末売れたみたいだし。
(i-tuneのアルバムチャートで4位だっだそうです)。

POLYSICSも武道館ライブだしね、今年。
一人抜けるのは心苦しいな。

↓POLYSICSお好きな方も遊びに来てね。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace絶賛up中。
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-01-03 15:08 | 音楽

2010年の台風の目、

になりそうなアーティスト。


で、特筆すべきはこの↓カバー。

是非音源を手に入れてくれ!

↓SHANADOO好きな人も是非遊びに来てね!
www.myspace.com/nagatakoira
↑音源絶賛up中。
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-01-02 20:17 | 音楽

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします

今年の抱負。

1.初ライブをやります!
→少なくとも2010年春までには。

2.音源作ります!
→弾き語りミニアルバムの予定。

そして、
3.メジャーデビュー
すべく精進努力リハーサル曲作りボイトレ。
で、2010年の大晦日は幕張かNHKホールで。

みなさん、永田小衣来をよろしくね!

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。是非!
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-01-01 11:01 | どうでもいいこと