ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:GOING UNDER GROUND( 19 )

c0222651_1922070.jpg

こんばんわ。
そしてアクセスありがとうございます。
ながたこいらです。

アートの日のライブの後にGOING UNDER GROUNDとTRIPLANEの対バンライブに行ってきました。お客さんがアラサーがほとんどという状況でライブがスタート。

GOINGのみセトリ。
1.long way to go
2.Breakthrought
3.口笛どろぼう
4.刹那
5.listen to the stereo!!
6,ショートバケイション
7.ハートビート
8.トワイライト
9.おやすみ

でした。

MCまとめ 。
→TRIPLANEファンは女子率が高い。GOINGは客が野郎ばかり。
→子供がlisten〜に興奮してサインを求めてきたがTRIPLANEのタオルに求めてきた。
→TRIPLANEファンはやはりシャイな人が多い。

とのこと。

セトリがやはりTRIPLANEを意識した内容でした。

で、おいらは非情にもその後に急用ができたのでGOINGだけ見て帰還しました。

それにしてもJ-Rockファンの高齢化を感じた一夜でした。
小ホールとかでライブをやってもいいんじゃないんかな、とも感じました。

ではでは。
[PR]
by keisuke-n1109 | 2012-10-14 19:22 | GOING UNDER GROUND
おはようございます。
そしてアクセスありがとうございます。
ながたこいらです。

BUMP of chickenの新曲を聴いたのですが、


まんまGOING UNDER GROUNDの「VISTA」じゃねえか。


どうかなあ、藤君GOINGからパクったんじゃねえよなあ。

ではでは。


www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2012-09-22 05:43 | GOING UNDER GROUND
c0222651_1772850.jpg

おはようございます。
そしてアクセスありがとうございます。
麦ご飯が食べたいながたこいらです。

さて、昨晩はGOING UNDER GROUNDのライブに参戦してきました。
アルバム『h,o,p,s』から『ハートビート』を中心としたセットリストでvo.の素生君曰く「今日のお客さんはかなりマニアックなライブを見ることになるね」とのこと。

セットリスト(一部順不同)
ロール アンド ロール
同じ月を見てた
リバーズエッジ
TENDER
月曜日雨のメロディ
サイドカー
新曲
ビターズ
虹ヶ丘
銀河行き
roots(新曲)
かいき

恋のナビゲーション
アゲハ
サムネイル
holiday
listen to the stereo
トワイライト
ハートビート

e.n
shining(新曲)
サンキュー
ダイアリー
東京

でした。

とにかく、客席のレスポンスが最高でした。
今日のアートの日ライブにも十分生かせる内容でした。

楽しい夜が過ごせた、そんな気がします。

ではでは。
[PR]
by keisuke-n1109 | 2012-06-10 06:07 | GOING UNDER GROUND

親不孝なう。

こんばんわ。
そしてアクセスありがとうございます。
ナッツ大好きながたこいらです。

ただ今福岡・親不孝通りのホテルから更新中。
と、言うのもこの後Drum be-1でのGOING UNDER GROUNDの一年振りのワンマンライブにこれから参戦致します。

明日のアートの日に繋がる経験になると思うので楽しんできます。
こちらは熱い夜になりそうです。


www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2012-06-09 17:00 | GOING UNDER GROUND

再発見。

おはようございます。
そしてアクセスありがとうございます。
水にはこだわるながたこいらです。

※http://www.arukikata.co.jpより抜粋。ミネラルウォーター。

熊本は天然水の宝庫なので、
おいらもそうなるのかな?

さて、昨日、久しぶりにGOING UNDER GROUNDのアルバム『TUTTI』を聴いたのですが、

※http://image.blog.livedoor.jpより抜粋。GOING UNDER GROUND 『TUTTI』

ストリングス(弦楽器)のアレンジをシンセサイザー(とソフトシンセ)で作っている曲があって、その作り方が何となく分かっているおいらにとって、セルフプロデュースでここまでレベルが高いアルバムをバンドが作れているのにまたまた感動したのですが、

GOINGだとリスナーが選ぶ最高傑作は『おやすみモンスター』を挙げる人が多いのですが、
おいらは『TUTTI』の方が傑作だと思います。
どうかなあ?どうだろうなあ?

「ロック」というよりは「音楽そのもの」という観点でおいらは評価してしまいます。
まあ、色んな聴き手がいるから、これが正しい、ってのはないのかもしれないけれども。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2012-06-05 05:12 | GOING UNDER GROUND
おはようございます。
ながたこいらです。

昨日、GOING UNDER GROUNDのニューシングル、「愛なんて」を入手しました。


「愛」という言葉は仏教用語の「愛別離苦」という概念から生まれた言葉であり、
特に震災で多くの人が離別や死別という悲しみに見舞われた今年、
「愛」という言葉の価値や大きさが問い直された一年でもあるし、

本来、「愛」や「慈悲」というものは、
苦しみや悲しみのまっただ中にある人に神様や仏様から降りてくるものなのかもしれません。
「病める人よ、彼らは幸いなり。神は彼らを救うであろう」と聖書の一節にもあるように。

「ありふれた日常」でさえ、それが永遠に続くものではなく、いつか「死」という形で終焉の時を迎えてしまう。
人間そのものは小さな存在であり、無力な存在かもしれないけれども、
じゃあ人生って無意味なのか?と問われるとまんざら捨てたものでもない。

言わば「前向きな諦観」がこの「愛なんて」という歌には込もっていると思います。

付属のDVDで、素生君が、
「よういっさんが脱退して一回GOINGというバンドは死んだんだ」って言っていましたが、
そういう身も心もズタズタになりかけた心境と、
震災で全てを失った人たちの心境と、
相通じるところはあるのかもしれません。

これは、今の日本へのGOINGからのアンサーソングだと言っていいでしょう。

ではでは。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2011-11-04 07:33 | GOING UNDER GROUND

出発2時間前。

と、いうワケで、今日はGOING@DRUM Be-1。
このハコで見るのは実に2002年以来だから、
実に8年ぶりです。
ずっとLOGOSだったから。

今日のLOGOSは誰かなあ?

ところでライブレポートですが、
諸事情によりupが難しく、
割愛させていただきます(謝)。
つうのもパソコンを寝かせなきゃならんので。
あんまりベラベラとしゃべれるコトとかはない、と思うので。

なんかねえ、今日は女の子運がいいっていう、
直感があります。
また綺麗な女の子に、
逆ナンパされそう。

どうしよう(悶々)。
多分今日は断れないなあ(断言)。
付き合わされそう、shin-shinラーメン。
割り勘でごめんなさい、だけど。

あ、茶魔T着てるので、
見かけたら声かけてくださいな。
ではでは。

↓GOINGファンのあなたも。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-07-03 10:38 | GOING UNDER GROUND
えー、
既にGOINGに関しては秋以降のスケジュールがオフィシャルHPでupされておりますが、
で、一部イベントライブの日程がおいらの予想に近い日程で決まっております。

で、その次のアルバム発売後のワンマンツアーの日程を大胆予測してみました。
ただし、外れるコトもあるかもしれないので必ずオフィシャルHPの発表を確認して下さいね。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp

以下、勇気のある方のみ入場可能。
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-06-27 17:35 | GOING UNDER GROUND
えー、
ここから先はおいらの独断の予測なので、
あえて正確な日付は出しませんが、

今年の秋は曜日の関係上ツアーブッキングがやりやすく、
GOING UNDER GROUND的にいいのでは、と、おもいつつ、
世界一早いブッキング予想。
(ただし外す可能性もあるので、
オフィシャルHPの発表を待ちましょう)。

以下、勇気のある方のみ入場可能。
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-06-16 20:33 | GOING UNDER GROUND

ふふふ。

美輪明宏さんの凄いトコは、
これまで職業作曲家に独占されていた作曲という作業を、
歌い手がやったという、世界初なトコ。

もう一つは、
「正負の法則」という、
資本主義も社会主義も超越する真理を探し当てたトコ。

で、この二つの応用が、
GOING UNDER GROUND(ちぃと強引かえ)。
(いやあ、2ちゃんで書かれているコトと美輪さんは関係ないが)。

もしも松本素生が、
木村拓哉並みのイケメンだったら、
ヤツはクスリか金か女に溺れてしまったであろう。
♂のファンがついてこないだろう。
(ごめんねおいら女しか好きになれないの)。

バンプもフランプールも
一人くらい「おいしいヤツ」入れないと、
男子受けしないような。
サポートでもいいから。

まあ、おいら的には、女子にまみれてモッシュするのは悪くもない(←エロ!エロ!)。

直井も尼川もイケメンすぎるんだなあ。

つうワケで、
明日はLISTEN TO THE STEREO!発売日。
ヒダカ氏がどうGOINGを扱っているのか、
興味津々。

余談→SCANDALのニューシングルのカップリングって、
まんまオレンジレンジ。
「虎視眈々」ってタイトル自体、
オレンジレンジ。

ひょっとしてNAOTO君、
楽曲提供したの?
つうくらいORANGE RANGE。

↓イシンデンシン。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-05-18 17:20 | GOING UNDER GROUND