ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おぼっちゃまくんが世界を救う。

こんばんわ。
そしてアクセスありがとうございます。
ながたこいらです。

姪っ子が12月に誕生日なので、クリスマスも兼ねて漫画本でもプレゼントしようと思い、アマゾンで小林よしのりの『異常天才図鑑』の文庫本を探したのですが、絶版で新品はなかったです。

※http://www.atc.ne.jpより抜粋。小林よしのり『異常天才図鑑』。

今でこそAKB48評論家というかただのおっかけと化しているよしりん先生の異常天才の才能を十全に発揮した隠れた名作漫画集なんですよね。

今、子供の心が荒れてるとか、発達障害とかで悩んでる子供たちを救うのは小林よしのりの漫画だと思います。

『おぼっちゃまくん』の中に教育ママに連れて来られる甘江照輝っていう子供キャラが出てきますが、あれは今の発達障害の子供たちの出現を予知したキャラクターではないのかな?って思います。

子供に本物の情緒を味わわせるためには、よしりんの漫画は一家に一冊は必ず備えた方がいいでしょう。

そして子供にもっと汚い言葉を使わせていいし、泥まみれになって遊ぶ経験をさせていいと思います。物わかりがいい子供ほど大人になったら色々と問題を抱えるケースって多い気がします。

ではでは。


www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2012-11-30 17:33 | 小林よしのり