人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尖閣諸島に関するエトセトラ。

おはようございます。
そしてアクセスありがとうございます。
ながたこいらです。

おいらは一時期、「尖閣諸島に自衛隊を駐留させ、しかも核兵器を置いた方がいい」とか思っていたけど、そう簡単にもいかないのね、現実は。

まず、日米安保体制を見直し、NPT条約を脱退し、沖縄をはじめとする米軍基地をすべて返してもらい、自衛隊を合法化し、その後だねえ、尖閣に自衛隊置くのも核武装するのも。

核弾頭を置くにせよ、陸上なら地震が少なくって核アレルギーが薄いところだから、冗談半分で「うちの裏手の山」とか言っちゃってたけど、尖閣や竹島でもよかったんだねえ。

ただこの「日米安保体制見直し→NPT条約脱退」っていうプロセスが現時点では凄まじく大変である、って言うのも事実だしねえ。
そこに至るまで国民的世論の同意を作らないといけないけど、多分5年や10年では無理なような気がする。早く団塊より上の世代をあの世に送らなきゃね。

だから、尖閣諸島を国有化したのは正解だと思う。
いきなりあの海域に核武装した自衛隊の艦船を置くよりも無難なやり方ではありますねえ。

どうせ中国も本気では戦争しないでしょう。
日本は自衛に徹しておけばいい。
沖縄の漁師を守ってくれれば、とりあえずOKです。

あとは日米中の外交交渉をきちんとやって、日本が自国を防衛できるイニシアチブを取れるように持って行けばOKです。
だったら尖閣諸島に核を置かなくてもいいでしょ、とりあえず。

もっとも、アメリカは既に日本の領海内に核を持ち込んでますね。
これは間違いない。

どっかの空母か何かに核弾頭を積んでいる可能性は大きいです。

核弾頭って所詮脅しの道具以外何者でもない。
撃ったヤツは国際社会から孤立するのは目に見えています。
アメリカも簡単には発射しないですね。

とはいっても、イラクで劣化ウラン弾を何発も落としているから、核爆弾を落としているようなもんだろ。
今でこそ日米安保体制だからそうではないが、下手に日本がアメリカに楯突いちゃうと核弾頭の照準を東京に向ける可能性だってある。

だったらやっぱり、うちの裏山に核弾頭は必要なのかな?とか思ってしまうねえ。
照準を向けるのはワシントンでどうだろ。

アメリカが対外拡大政策をやってしまっちゃったから世界から戦争がなくならないんだな。
ギャラガーもアメリカ人の悪口を言うくらいなら「イギリスはアメリカと戦争をすべき」って言えばいいんだよな。

※http://www.oasisnews.it/より抜粋。ノエル・ギャラガー。

そんときは日本はイギリスに就くと思うぜ。

ではでは。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
by keisuke-n1109 | 2012-09-15 07:06 | ブログ