ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

純粋ユーミン批判。

こんばんわ。
そしてアクセスありがとうございます。
今日はトマトをたくさん食べたながたこいらです。

※http://misskeio2008.camcolle.jpより抜粋。トマト。

いやあ、一日に5個以上は食べましたね。
今、露地物がとっても美味しいです。

さて、某ラジオ番組で、ムッシュかまやつがデビュー当時のユーミンを「色んな洋楽を知っている天才少女だ!」と絶賛した、というエピソードを聴いたのですが、

※http://talentirai.comより抜粋。ムッシュかまやつ。

真の天才ならば、今頃AKB48の牙城を楽曲で脅かさなきゃならないはずです。
少なくともチャートの上位に食い込む成果を求められますね。

もうユーミンの曲が売れる時代ではありません(断言)。
ユーミンの歌詞に出て来る「自意識過剰で男の少し後ろを歩くメルヘンな女」って今化石並みの存在です。
ある評論家が「ユーミンの歌が売れなくなったら日本は変わる」と言っていたのですが、日本は変わってしまったのです。

そもそも、ユーミン自体、自分のラジオで洋楽しかオンエアしなかったし。唯一すり寄った邦楽のアーティストがインディーズの峯田和伸だけだし。

J-POPの存在がユーミンにとってはうざかったらしいですね。
aikoとかJUJUとか西野カナとかね。一番ユーミンが嫌いなタイプの女じゃん。

でもねえ、ユーミンが崇拝している洋楽ってもう虫の息ですね。
これからJ-POPが世界を席巻する時代なので、ユーミンは時代遅れのおばさん以外の何者でもないと思います。

まあ、おいらもいずれ、後から来る若手に「ああ、ながたこいらの時代でもないのかな」って感想を持たれる可能性は0ではないので、他山の石にしますね。

ではでは。


www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2012-07-06 17:34 | 音楽