ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

音楽とは何ぞや(AKB48と音楽的姿勢)。

こんばんわ。
そしてアクセスありがとうございます。
バンバンジーとかも食べたいながたこいらです。

※http://gourmet.bulog.jpより抜粋。バンバンジー。

鶏肉を蒸すのってコツが必要ですよね。
自分で作る勇気はないのですが。

さて、AKB48が今のトコロ日本の音楽シーンの勝者として君臨していますが、

※"http://i687.photobucket.comより抜粋。AKB48。

彼女たちのドキュメントDVDを見たある人が、
「AKBって軍隊だね」
と言っていました。

彼女たちの「根性論」みたいなのは日本人が独自に持っている「勤勉さ」と相通ずるものがあります。

ですが、やはり社会は成熟に向かっていて、単なる根性論だけに飽き足らない一般大衆はもう次の価値観へと向かおうとしています。

そもそも、「音楽」とはその名の通り「音を楽しむ」ものであり、苦しんで根性を振り絞って努力して獲得するものでもない、って言うのも一面の真理です。
(むろん、才能がある一部のミュージシャンは血のにじむような思いをしながら表現を続けていますが)。

音楽のなかに「遊び」がある程度必要なんなのかな、とも思っています。

と、言うのも、おいらがちょっと練習に夢中になりすぎて、ちょっとした身体的ストレスを感じているんですね。
ここ一年、まとまった休みが取れていないんですね。

おいらは一途になったら周りが見えないタイプなので、少し落ち着いて冷静に振る舞う必要があるのかもしれません。

気持ちは熱くてもいいから、頭の中は冷静に振る舞わないと思っています。

その点、ぱすぽ☆のコンセプトの「ふざけたことを真面目にやる」っていうのは、理に適ったものかもしれませんね。

※http://www.cdjournal.com/より抜粋。ぱすぽ☆。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2012-07-04 17:14 | 音楽