ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

色々叩かれているみたいだけど。

おはようございます。
そしてアクセスありがとうございます。
macユーザーだけどwindowsのPCの性能が良くなっている印象を受けているながたこいらです。

※http://sixsquare.myhome.cx/より抜粋。windowsのノートパソコン。

いや、corei5とかcorei7とか普通に積んでいるんで、おいらのmacbookよりスペックが上がっていますね。パソコンの進化の早さは「早すぎるんじゃねえかい?」くらい早い。

さて、AKB48の総選挙について「いい大人が熱中するもんでもない」とJ-castが叩いていますが、

※http://contents.oricon.co.jpより抜粋。AKB48の総選挙(2010年)。

今年1位になった大島優子の発言をメディアはちゃんと受け止めているのだろうかな?
すごく大人で賢いことを言っていたと思います。

彼女たちの「真剣さ」が大人に、特にマスコミ関係者に備わっていなかったことがバレてしまうのを恐れて、そういうアンチな論調を作っているんじゃねえんかい?どうよ?

昨日のrock'in on JAPANのブログサイトは完全にAKBの総選挙を無視しちゃっていたから、もうバカな大人を試すリトマス試験紙みたいなモノになりつつあるんじゃないのかな?

総選挙を直接見た若者のコメントをラジオで聴いたけれども、みんな自分の推しメンを応援してて、そして結果がどうであれ受け入れてて、なおかつ1位の大島優子の発言に感動して勇気をもらった、って言ってますよね。

もはや流行を乗り越えて社会現象にすらなりつつあるAKBに茶々を入れるしか能がねえのかな、サブカル陣営は、と呆れて見てます。ハイ。

BUMP of Chickenが人気が出た時って誰も叩かなかったじゃねえかよ、って思っちゃいます。
いっそrock in JAPANフェスの出演順とかステージの大きさとかも選抜総選挙よろしく投票で決めなよ、とか言う人はいないのかな?
そういう「真剣味のなさ」がロックから若者を遠ざける原因になっていないのかな?どうだろう。

自戒を込めて、おいらにも返って行く問題なので、真剣さを意識して音楽をやっていきますえ。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2012-06-08 06:00 | 音楽