ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

切れが……。

おはようございます。
そしてアクセスありがとうございます。
パスタもたまにはおいしいながたこいらです。

※http://nihilisticbear.up.seesaa.net/より抜粋。野菜のパスタ。
野菜とかこの時期入れるとおいしいですよね。

さて、どうも疲労が溜まっていて、
ギターの音にキレがない。
ストロークの緩急が定まらないとこういう状況になってしまいます。

かといって練習を休むこともできず、
もんもんとしています。

あんまり次のライブまで時間がないんだねえ。
2月ぐらいからまとまった休みがとれてなくて、
GWも半日休みが数日あっただけで、
一日まるまるギターを触ってない日は今年に入って数えるほどしかないなあ。

いや、気になるんですよ。
「今おいらはどのくらいのレベルなのか?」的なことを。
学校の勉強とか、会社の仕事とかと違って目に見えた成果がすぐに出る訳でもないし、自分の能力を客観的に考える機会がない。
オーディションくらいか。
それすら「上手=優れている」でもないしねえ。

よく言われるのが、
「他人と比較するより過去の自分と比較した方がいい」ということです。
確かに昔よりは良くなっているけど、
物足りない気持ちがあります。

特にオリジナル曲をやるから、
「良い状況のイメージ」がつかみにくい。
持って生まれた天才ならばそれが容易だと思えるのですが、
作曲能力は自信がありますがギターの技術はまだまだ発展途上なんで、
「つかんだ」っていう確信に至らないし。

こうなると、
「楽曲の良さ」を全面に出すしかないのかな?とも思うのですが、
いかんせん自分で作った曲を自分で演奏するから、
楽器をならす技術も必須だしねえ。

今のところ停滞期なんでしょうか。
忍の一字なんでしょうか?
練習あるのみでしょうか?
分かんないけど。

疲労を制御する技術も必要なのかなあ?とも思います。
でも家にいると逆にストレスが溜まるタイプなんで、
ゆっくりできないなあ、ってのも本音。

何かいい方法はないのかなあ?
「旅」に出るとか。

※http://yousyo-cafe.up.seesaa.net/より抜粋。バリ島のリゾートのイメージ画像。


www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2012-05-29 17:14 | 音楽