ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

しゃかしゃかした氷が食べたいな。

こんばんわ。
そしてアクセスありがとうございます。
暑いのは好きですが熱射病に弱いながたこいらです。

いや、何回か熱中症であの世に行きかけたながたこいらです。
いやあ、暑うございますえ。
皆さんのところはどうですか?

痛いハナシはこのくらいにして、
今日は某楽器屋さんのスタジオライブを見に行ってきました。

(画像なくてすみません)
熊本のシーンが少しずつあったまってきてまして、
それが現れるライブでした。
技術的な課題はあれど、それぞれのバンドの世界観が出て来てるライブでした。
この中からプロになるバンドがどれだけ出るかなあ?

ついでにくだんの7万円のk.ヤイリのギターを試し弾きしてきましたが、
おいらが持っているみゆきちゃんよりもおとなしくて深い鳴り方をしてました。
ただ、ピックでアルペジオをやるとこの7万のヤイリの凄みが出ますね。
おいらが求めてる音楽とのイメージが少しずれたので購入には至らず。

あと3〜4万出せばみゆきちゃんクラスの音orみゆきちゃんを超える音をヤイリでも出せますが。

店員さんにはtakamineも勧められましたが、
エレアコしかなかったので試し弾きせず。

ちょっとtakamineはお値段がいいんですねえ。
同じクラスでも。
ヤイリの方がお買い得なんですが。

まあ、みゆきちゃんに浮気しないで一途に弾いていきますえ。

ギターには「10万の壁」みたいなモンがあるのかもしれません。
(ちなみにみゆきちゃんは買った当時は10万超えてました。今はネットとかでは9万円切りますが)
そこでかなり音に差が出ちまうのかなあ、と思いますが。

※http://star-web.up.seesaa.netより抜粋。takamineのギター。

浮気はやりすぎちゃだめですえ。
切に。

では。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2012-05-27 19:22 | 音楽