ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本は進化し過ぎです。

こんばんわ。
そしてアクセスありがとうございます。
天丼の天つゆにはこだわるながたこいらです。

※http://recipe.yimg.jpより抜粋。天丼のイメージ画像。

天つゆも、市販のものではなくて、
醤油とみりんを使ってだしもかつおぶしから取ると別格の味です。
お試しアレ。

まあ、何でもインスタントで済ませがちなこの頃の日本ですが、
こないだまで携帯電話って最新の機器だったのに、
メールだ、ツイッターだ、スマホだと、
コミュニケーションのツールが広がるにつれて、
その内容までインスタントなものになってしまっていますね。

で、スマートフォンなんて、
この日本には要らない機械なんですよ。
個人情報とかアプリをダウンロードするだけでダダ漏れだし、
あの機械のおかげでCD売れなくなっちゃうし。

そういうことを代理店のお姉ちゃんつかまえていじめたくなっちゃいますが。

不景気だって巷は言いますが、
電車の中でもネットが見れる社会って本当に貧乏な社会なのでしょうか?

日本はバブルの時に無意味に経済(それも実体経済でない)が水ぶくれしてしまって、それも日本国内の実力じゃなくってアメリカをはじめとする海外勢がたまたま不景気だっただけで、プラザ合意とかワケ分かんないルールを押し付けられて必要以上にお金が流れ込んじゃっただけであって、実体経済だと今の方が実力はバブルの頃より上かもしれないのに。

若い人たちの方が普通に仕事ができるんですねえ。
年寄りが甘ったれている。

消費税とかも、上げていいです。
どうせ貧乏人が払う税金はそんなに多くないので、
金持ちの無駄遣いから税金をふんだくっていいと思います。

死んだ海軍上がりのじいさまがしきりに口にしていたのです。
「日本は急ぎすぎた。もっとゆっくり進んでよかった」と。
今からでも国のトップが「IT社会の進み過ぎを直して、日本のインフラを整備します。社会福祉や公共事業や景気浮揚に税金を使います。企業にはリストラを止めさせ、公務員を大量に雇って公共サービスを充実させます。行き過ぎた資本主義や自由主義を見直して、日本国民の幸福度を上げます」
みたいなことをアナウンスしてから消費税を上げればいいのになあ、と思いますよ。
おいらが野田(総理)だったらこう言うけどね。

まあ、そんな情けない政治家を選んだのは情けない大衆だし、
その大衆もマスコミの言う通りにしか動かないし。

ちょっとドコモが布袋寅泰や桑田佳祐を使ってスマホのCMを流しただけで、
ロック好きな大衆はなびいてしまってスマホを買って、端末代が払えずに自己破産しちゃうじゃないですか。
ロックのあり方じゃないよなあ。
ロックなヤツほど携帯電話を持たないんだよねえ。本当はね。

別にテレビが悪いワケでもないのかもしれないけど、
テレビの情報を鵜呑みにしちゃう大衆もどうかと思うし、
媒体がテレビからネットに移っているだけかもしれないし。

大手ポータルサイトなんて、
ごく一部の三流ライターが発信した情報を「公論」のふりして流してるでしょ。
だまされて痛い目にあった大衆もいるんじゃねえの?
それにヤフーとかでも大抵情報のネタ元はテレビか新聞じゃねえか。

結局バカ大衆がメディアの情報を鵜呑みにする状況はしばらく変わらないと思いますがどうかなあ?
そこから情報そのものを客観的に見れるようになったらいいと思いますがね。

いささか辛口のブログになりましたなあ。
お付き合い頂きありがとうございます。

ではでは。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2012-05-20 17:21 | 音楽