ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

女の子ってどんな動物なんでしょう?

こんばんわ。
そしてアクセスありがとうございます。
フライヤー配りが晴れてる間でよかったな、とホッとしているながたこいらです。

こちら熊本は午後3時頃から雨が降り始めました。
風も強くて、春の嵐になる予感。
いわゆるメイ・ストームの走りなんでしょうか?

※http://img02.naturum.ne.jp/より抜粋。メイ・ストームの気圧配置。

「女心と秋の空」とも申しますが、
女の子の地雷を踏んじゃった場合にメイ・ストーム並の荒れ方をする人もいますが。

女の子は、感情の動物です。
一回感情を損ねると、それを修復するには落ち着いて時間を取るのが大事です。

下手に言葉でなだめすかそうとすると火に油を注ぐことになりかねない(経験者は大いに語るぜよ)。

ってことをうっすら考えていたら、
こんな本に出会いました。

※http://www5a.biglobe.ne.jp/より抜粋。「1億売るオンナの8つの習慣」太田彩子・かんき出版

題名と帯の写真で表紙買いしたのですが、
著者の太田さんも、
「仕事において感情はコントロールできない要素です」
とおっしゃっています。
女性らしい視点ですね。

男は、理知的で理論的です。
女は、感情的で情緒的です。
これは生物学的な要素(脳の作りや体のつくり)と歴史的背景と社会的要素が役割を決めています。

社会が女性のモノになっている今の日本で、女性の感情を掴んだ人が勝てるんじゃないのかな、とも思います。
これをつかめばおいらもヒットを出せるんですが。

そのためには、女の人と恋愛してセックスをするしかないんだけどね。
風俗じゃダメだしね。

恋愛に関して言えば、経験あるのみ、ですがねえ。
どうかなあ?

ちなみに、逆もまた真なり。
女の子もたくさん恋愛とセックスをした方が男心をつかめる歌を作れます。

今時のJ-POPにヒットが出ないのは、
草食化とも無縁じゃないなあ。

ではでは。


www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2012-04-21 17:42 | 音楽