ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

女の子が占いにハマる理由。

おはようございます。
そしてアクセスありがとうございます。
静かな朝に聴くクラシック音楽って落ち着いていいな、って実感しているながたこいらです。

ipadのネットラジオで東京のクラシック音楽専門のFM曲を朝から聴いていますが、爽やかで清々しい気持ちになれます。

さて、昨日の続きで、
女の子はそれぞれオンリーワンで変化している動物だと書いたのですが、
なぜ女の子が占いにハマるのかもこれから分かる気がします。

※http://img02.hamazo.tvより抜粋。占い師の鏡リュウジ氏。

価値観が一人ずつ違っていて、なおかつ常に変わるのが女の子。
確かな「生きる指標」みたいなものが必要なんです。
でないと、あやふやで方向性を見失ってしまう、っていう不安を女の子は常に抱えています。

誰か確かなことを言ってくれる人に自分の行き先を決めて欲しい。
それが彼氏だったり、父親だったり、力のある男の人だったりするのが女の子にとっては理想なのですが、周りにそんな存在がいない場合、「占い」の言葉に頼る女の子は多いと思われますが。

女の子は「言葉」を欲しています。
暖かくて、自分を肯定してくれる優しい言葉を。

占いの場合、女性の感性に訴えかける言葉を占い師が言って来るので、
たまたま占い師が予言したような状況と似たようなことが起こった場合、
「あ、あの占い師の言葉は信用できるんだ」って女の子が勘違いしてしまうところがあるのです。


科学的な根拠よりも、偶然性のある言葉を女の子は選ぶのですね。

※http://kome-suki.netより抜粋。可愛い女の子のイメージ。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2012-04-20 04:35 | 音楽