ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2012.3.31GOING UNDER GROUND×メレンゲ@福岡DRUM Be-1ライブレポート。

こんばんわ。
そしてアクセスありがとうございます。
ながたこいらです。

参戦したしましたGOING×メレンゲsplit tour@福岡DRUM Be-1

※http://nowhere-terra.comより抜粋。ライブ会場の福岡DRUM Be-1。

GOINGファン率80%以上という完全にメレンゲにとってはアウェイの状況下で、
「聴かせるロック」のメレンゲ節が炸裂していました!
と、言ってもメレンゲに対しては完全においらは予習不足で、
確かに一回は聴いた事がある曲ばかりなのに曲名が浮かばずに、
セトリが出せん(すいません)。

意外とじっくり雰囲気で傾聴させる良い曲ばかりで、
GOINGとはまた違った良さを感じました。
また機会があったらじっくりライブで聴きたいバンドです。

で、GOINGにとっては実に一年ぶりのDRUM Be-1。
去年も桜の季節だった記憶がありますが、今年ははるかに安定感を増して福岡に帰ってきた印象があります。

※yahoo!ニュースより抜粋。GOING UNDER GROUNDのライブ画像。

GOINGのみセトリ。
1.パスポート
2.title
3.ビターズ
4.ランブル
5.madonna
6.my Treasure
7.Listen to the stereo!!
8.ナカザのロック
9.STAND BY ME
10.ハートビート

アンコール
1.給水塔(with メレンゲ)
2.おやすみ
※一部順不同の部分があるかもしれませんがご容赦を。

セットリストは2週間前の熊本と違って激渋の通好みのセットリストでした。
(某2ちゃんで熊本は神セトリと評されていましたが)

埼玉のバンド2つを福岡で見る、という、
ある意味あまりないライブだったのかもしれませぬ。

そしてGOINGのアルバムの発売が延びることに対する説明を素生君からMCで直接訊きました。
「GOINGはファンと一緒にライブで作っていったバンドで、よういっさんが抜けてやっとカタチができつつあるけれども、納得がいかないままリリースするんじゃなくって、ツアーを回ることでファンのみんなと共に新しいアルバムを仕上げて、魂が本当に込もった作品を作りたかった」

とにかく、おいらは安心しました。
よういっさん脱退の余波はまだ整理できていない部分が少しあるけれども、ファンと共にバンドを作っていきたいというGOINGの4人(プラスHARCOさん)の偽らざる本音だったと思います。

と、いうことで、おいらは6月9日のライブにも参戦致します。

今日の経験を大事にして、おいらの音楽活動に生かしていきます。


www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2012-03-31 22:03 | 音楽