ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

魔の29歳。

おはようございます。
そしてアクセスありがとうございます。
ながたこいらです。

GOING on line(GOING UNDER GROUNDのモバイルサイト)からメールが来ていて、
ニューアルバムのリリースがワンマンツアー後になる、とのこと。
納得したカタチで出したい、と河野君は言ってましたが、
GOINGが締め切りを自分たちの意思で伸ばすのは初めてです。

※http://skream.jp/より抜粋。GOING UNDER GROUND。

やはり30前の、
よういっさん脱退の余波が、
じわじわと来ている、と見るのはおいらだけでしょうか?

どんな組織であれ、
実は「あまり仕事ができないけれども魅力がある」人間を一人は置かないと、
組織に柔軟性がなくなり、硬直化してしまう、ってのも一面の心理で、
効率ばかり追いかけて合理主義に合わない人間を切り捨てることは、
かえってギスギスした雰囲気を作ってしまう。

ちょっと話はそれたのですが、
おいらはストレイテナーもやばいんじゃないか、って思ってます。

※http://www.pia.co.jp/より抜粋。ストレイテナー。

GOINGでよういっさんが脱退した前後に、
vo.の松本素生君がソロをやりたがっていて、
フロントマンとバックの間に距離が生まれていたのです。

同じようなことが、ストレイテナーのホリエ君の今の状況とだぶっています。
あえて「他流試合」みたいなカタチでソロワークスをやっているようですが、
やはりホリエ君が描いている音楽観と、他のメンバーのそれにずれが生まれてきているんじゃないのかな、とも思います。

そしてどちらも30歳前後にこういう問題が生まれてきています。

おいらはよく、「バンドマン29歳危機説」を言ってますが、
やはり29歳になると、それまでの純粋な気持ちのまま音楽活動をやれなくなっていくんですね。
大人になってしまって、思春期みたいな感性を維持するのに大変なエネルギーを消耗するので、ほとんどのバンドが29歳前に解散か活動休止かメンバー脱退という結果になってしまうんです。

乗り越えることが困難な壁なんでしょうか?
29歳って言う年齢は。

※http://www.asahi-mullion.comより抜粋。フジファブリックの志村正彦。
志村君が天に召されたのも29歳だったなあ。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2012-03-10 05:51 | 音楽