ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

食は命なり。

こんばんわ。
そしてアクセスありがとうございます。
ながたこいらです。

たまたま今日、本屋さんで目についたのがこの↓本。

※amazon.co.jpより抜粋。「なぜ『粗食』は体にいいのか」帯津良一・幕内秀夫・著、三笠書房。

この本によりますと、
・体にいい食事をするには「水」と「米」と「味噌などの調味料」に気を配るべし。
・イーストと精製小麦と白砂糖だらけのパンは百害あって一利なし。
・かといって今流行りのマクロビ食も危ない。
・タンパク質は魚と卵からとるべし。

だ、そうですが、
何より、おいらが痛感したのが、
「100%の果汁飲料もよくない」
というアドバイスです。

詳細は本を読んでもらえばわかりますが、
要するに血糖値が急に上がったり下がったりするので、
果汁100%でもジュースはジュースなので体に良くないそうです。

そもそも、
米中心の三食をきちんと摂れば、
体に必要な糖分はほぼ100%摂れる、とのことです。
洋食は、油と白砂糖を多量に摂る原因になるので、
たまの外食はいいけれども、例えば朝からパンとコーヒーとハムエッグとサラダみたいな食事は止めた方がいい、とのことです。

おいらがTPPに反対するのは、
日本人の健康を害するから、って言うのも一つの理由で、
稲作を守らなければ、日本人の食生活が崩れ、
今よりもうつや認知症が増え、日本の医療費が今より増え、ますます不景気になる可能性があるからです。

皆さんも、ご飯中心の食生活にしましょう。
肉中心、ファストフード中心のアメリカ人に肥満やうつが多いのも、
そういう理由があるからなのです。

※食べログから抜粋。ごはんとみそ汁。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2012-03-08 18:04 | 音楽