ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファッションに関する考察。

こんばんわ。
そしてアクセスありがとうございます。
ながたこいらです。

昨日、
「熊本からヨーロッパ直輸入の古着屋さんが減った」
というハナシを書いたのですが、

もはや、ヨーロッパに、
「日本人が着たい」って思える服がないのかもしれません。

↑shift.jpのサイトより。

流行の発信地は東京であるはずなのに、
残念ながら東京のファッションで世界を席巻しているのはユニクロだけだしねえ。

ヨーロッパのポテンシャルが弱まっている今がチャンスなのに、
なかなか日本に若手のデザイナーに世界レベルがいないのはなあ……。

で、やはり、
W♡Cの若槻千夏さんが、
日本発のアパレルの代表選手ですねえ。これは異論がないはず。

↑写真はlivedoor newsより
若槻さんが、
日本のファッションシーンを制圧した後に、
どうやって「世界」に向けて発信していくか、っていうビジョンを描いていれば、
W♡Cはシャネルやグッチなどと並ぶブランドとして、長らく残る、と思いますが。

日本は、今がチャンスなんだけどねえ。
音楽もファッションも。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2012-02-10 17:36 | 音楽