ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

天才、天才を語る。

こんばんわ。
そしてアクセスありがとうございます。
ながたこいらです。

リハーサルの合間に、
この↓本を読んでいました。

美輪明宏さんが、
「戦友」寺山修司さんについて語りおろしています。

やはり、お互い、
「母親」の存在の喪失が表現に向かわせた、という部分で一致している、ってことが、
この本を読めばよく分かります。

詳細は読んで頂ければよく分かりますが、
1970年代という、ちょうどおいらがこの世に生を受けたころに、
これだけ成熟した文化が日本にあった、ってことが、
懐かしくもあり新しくもあります。

特に、三島由紀夫と寺山修司の表現に対するアティチュードの違いや、
思想的には対極的だけども言わんとしていることはこの二人は同じだった、っていう美輪さんの指摘はさすがだ、と思います。

ちなみに、「毛皮のマリー」のシナリオも載っているので、
是非ファンなら一読の価値ありです。

さて、
明日からランスルーです。


www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2012-02-06 18:20 | 音楽