ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

正直なハナシ。

おはようございます。
ながたこいらです。

率直なハナシ、
山本太郎っていわゆる小林よしのりさん言うところの「純粋まっすぐ君」じゃないのでしょうか(あと高岡蒼甫も)?


彼のインタビュー記事をネットで読んだのですが、
世間に染まらずに個人を貫いたのは偉いと思います。

ですが、どうもおいら的に違和感があって、
と、言うのも何か、特定の影響力がある団体とかにだまされて広告塔みたいな扱いにされるんじゃないのか、って言う懸念がこのインタビューを読んだ限り拭えないのです。

仮においらならミュージシャンという「職能」があるのだから、その「職能」を生かして表現という形で訴えるのが最も「効く」やり方で、「言論のみ」とか「デモ行進」とかで訴えるのは違うと思うのです。

山本さんも、あるいは高岡さんも、役者が本業ならば、
自分の主張に沿うテーマの舞台に出て役者としての「職能」を果たした方がよほど有効で影響力があるやり方だと思えますがどうでしょうか?

これはあくまでも、おいらの提案であり、
スルーしてもいいし、
反論はいつでも受け付けます。
人として間違った提案であれば、
訂正し、より理知的で実効的なアイデアに昇華させたいのですが。

反論とか、バンバン下さい。

ではでは。


www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2011-12-12 07:14 | ブログ