ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

真実。

おはようございます。
ながたこいらです。

おいらはこれまで、
「東京のメジャーなレコード会社からリリースすればプロになれる」
って思っていました。

が、実情は違うらしいのです。

東京のレーベルに行くことは、
もちろんメリットもありますが、
デメリットもあるのです。

音楽を作る環境としては、
東京は決して、恵まれているとは言えないんですね。
ネットとかで調べたのですが、
きちんとした防音設備が整ったマンションを借りるには、
最低8万から10万の家賃が必要だし、
もし普通のマンションやアパートを借りて、
リハーサルスタジオを1日3時間×20日借りるとした場合、
スタジオ代だけで月6万かかってしまうし。

おいらの家は朝から晩までアコースティックギター鳴らし放題で一回も苦情が来たことがないし、
家賃は基本¥0。
食費とかは入れていますが、
それでも東京で一人暮らしするよりはるかに安い。

自分の環境がいかに恵まれているか、自覚がなかった。

とにかく、
メジャーデビューに必要な最低条件が、
・地元のライブハウスで200人動員。
・自主制作音源2,000枚完売。

だそうです。
詳しくは音楽の仕事というブログを参考にして下さいな。

つうことで、
とりあえずリハ、やります。

ではでは。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2011-09-26 06:39 | 音楽