ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

韓流についてのスタンス。

おはようございます。
ながたこいらです。

おいらは韓流を嫌いなワケではない。
少女時代やKARAなんかの楽曲は悪くない、と思う。

安易な排外主義には同調しないが、
安易にテレビ局に媚びちゃうおっさんが若者に説教するのは見苦しい、と思う。

もっとも、J-ROCKシーンには、
在日の方々が昔からいたワケで、
彼らを安易に排除してはいけないと思うし。

でもねえ、
「韓流」と申しますが、
「韓流=韓国の文化」でもありません。

日本のおばさんに受けるように、
味付けを日本風に変えてあります。

まあ、このテーマを語る上で、
おいらの立ち位置を客観視しないと。

て、言うか、
韓流が好きなおばさんに受けるような曲をおいらは作っています。

客層が東方神起とかとかぶってしまう。
じっさい大人のファンの方もいらっしゃるし。

まんまこれを韓流スターに売っぱらってもいいような世界観の歌詞もあるしねえ。

だから安易に「嫌韓」にもなれないし。
立ち位置が微妙なのだなあ。

だからねえ、
ヒットが出たら韓流を凌駕しそうなんですねえ。

そんときに、
日本の音楽シーンがどうなっちゃうのか、
皆目見当がつきません。

東方神起に飽きた方々の、
受け皿ぐらいにはなる、とは思います。

朝からだらだらと、
語ってしまいました。

ではでは。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2011-07-31 07:19 | 音楽