ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自意識について。

おはようございます。
ながたこいらです。

さっき、ネットでこんなインタビュー記事を見つけました。
写真家の丸田祥三さんのインタビューです。

丸田さんは「被写体を脱がさずにエロスを撮る」をモットーにしています。
そしていわゆる「肉食系」と呼ばれるものが高度経済成長期の幻想であり、日本の若者は元来、草食系だった、と指摘し、最近の「草食系ブーム」は若者が日本固有の若者の標準に戻っただけなのだ、とも指摘しています。

よくよく考えれば、
おいらの周りの男子で、
いわゆる「100人斬り」とかやっている♂がリアルにいたか、つうと、
そんなヤツは0人でした。
テレビなどのメディアが煽っていただけなんです。

それからリアルに恋愛できなかった恋愛劣等生が、
「POPEYE」や「ホット・ドッグ・プレス」とかで、
広告代理店が勝手に作った「ありがちな恋愛パターン」を演出して、
原稿料を稼いでいただけなのです。

多くの若者は、
自分なりの「恋愛哲学」を持っていて、
人並みに恋愛して人並みに結婚して人並みに家庭を持っていました。

ただ、ごく一部の、
「恋愛の仕方が分かりません」という学歴優等生の男を生け贄にして、
「ソープへ行け!」って説教していただけなのです。

これから先は、
若者は男も女も、
穏やかな日本人的な、
優しい恋愛をするようになる、と思われます。
たとえば、今AKB48とかにはまっているオタクの人たちですら、
ある日、熱が冷めちゃって、
周りにいる大島優子よりも優しい女の子の存在に気づき、
そこでリアルな恋愛をし、sexをし、結婚して家庭を築く。
それが新しい「日本人の恋愛」だと思います。
(しかも「日本人本来の恋愛」だし)。

そこんところを意識して、
ラブソングを書かなきゃな。
既にBUMPもRADもGOINGも、
歌詞はその領域、というか、境地に至っていますね。

ではでは。



www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
ご意見、ご感想は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓yahoo!壁紙募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2011-07-21 05:29 | 音楽