ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ぱねぇっす!

おはようございます。
ながたこいらです。

えー、新macbook proが発売されたのですが、
確かにおいらのmy macbook(ポリカ白)より処理速度は向上しているみたいなのですが、

意外とメモリの処理能力とかは、
4GBにバージョンアップしたおいらのmacbookも遜色がないんですね。

置く場所さえ選ばなければ、
imacの方が性能は圧倒的に上なんですが、
六畳一間のmy roomには、
置けないし、
imacは持ち運べないし(泣き)。

ただ、OSが11(Lion)に上がるし、
protoolsも9になるので、
my macbookでは少々陳腐化していて、
しかもまた使い倒しているのでハードディスクに少々ガタがきていて、
(正直ヤフオクでは買い手がつかないであろう。ヤフオクには出さないけど)

中継ぎにmacbook pro投入を検討してもいいかな?たあ思っております。

現在、メインPCがこれ(macbook)一台だから、
リスクマネジメントとしてmacbook proを作曲専用として活用してもいい、とは思っています、うっすらと。

my macbookも買って20ヶ月に入るので、
しかも使い倒しているので、
少しは負担を減らした方がいいのかな?

今日は天神のアップルストアに行って、
実機(macbook pro)に触ってきます。

ではでは。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jp)まで。個人情報は責任を持って管理します)
チケットの予約は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2011-02-26 07:06 | 音楽