ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アップグレード。

おはようございます。
スマートフォンの時代になってiモードはどうなるのかな、って思っているながたこいらです。

一応、iモードでもインターネットのおいらのこのブログは見ることができますが。

えー、DAWっていうか、DTMソフトのリニューアルが相次いだ2010年末ですが、
やっつけ、それに対応するスペックがmy macbookではやや足りず、
来年macのOSが新しくなるのと、
おそらくmacbook proにsandy搭載が決まるのを待ってから動こう、と。
protoolsもsonarもcubaseもバージョンが上がるんだよねえ。

ただ、やっとprotools(8)の扱いに慣れてきたおいらとしては、
まだまだ使いこなせていない機能の方が多い、ってのも現状ですね。
だいぶmy macbookを酷使したからねえ。
おそらくヤフオクに今のmacbookを出してもあんまりいい値段にはなりません、ハイ。

とにかく、
スペックの上がるスピードがリニアモーターカー並みでして、
(そういや九州新幹線のダイヤが決定したんだ)、
果たして人間がこれについていけるのか?っていう素朴な疑問があります。
デモテープのレベルも上がりますが、
果たしてそれが”デモ”テープって呼べるのかなあ。
ヤバいです。

で、おいらの予言通り、
ハードウェアの値段が下がり、
IT関連の利ざやが減っています。
ipadを出したappleがかろうじて好調なくらいで、
日本や台湾のパソコンメーカーは一時期ほど業績が良くないみたいです。
スマートフォン需要が伸びれば、少しは持ち直すとは思われますが。

いったい、今、
世界のどこにお金があって、誰が儲かっているのか、
全く分かりません。
グレードが上がったのはいいのですが、
ムダがなくなった分、ムダな金も減ったのかなあ、とも思いますが。

あ、でも、
日本は「赤字国家」であって「借金国家」ではなく、
金融資産は世界一で、
国民が国にお金を貸している状況だそうです。
しかも、ほとんど海外に資金が流出していないので、
案外、お金は日本人が持っているのかもしれません。

いろいろつらつらと書いちゃったのですが、
技術的なモノが上がる、ってコトは、
豊かさや美意識のレベルも上がるってことなので、
いいことなのかもしれません。

さあて、
デモテープ作ります。
これ終わらないと年越せないから。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jp)まで。個人情報は責任を持って管理します)
チケットの予約は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-12-26 08:28 | 音楽