ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

耳コピできちゃった♪

おはようございます♪
昨日に引き続き朝から更新しております。

で、一つ個人的に嬉しいコトがありまして、
リハーサルの合間にギターをかき鳴らしていたら、
できました。my chemical romanceの「welcome to the black parade」の耳コピが。
ここから聴いてね!

で、思ったことですが、
以外とマイケミのこの曲って、
オーソドックスなコード進行の組み合わせで、
これに比べるとビートルズの方が、
かなり個性的なコード進行になってます。

で、おいらの曲ですが、
一応オーソドックスなC,Am,G,Fの流れに、
スパイス的にA7sus4とか、Bmとかをかませてあるので、
我ながら妙な曲になってるなあ、って思ってます。

まあ、マイケミは日本人ウケするわなあ。

あ、そうそう、GOINGの新曲聴きましたが、
もう、「トワイライト」の時とは全く別のバンドになってしまった、って言う印象ですね。
続くかなあ、ヒダカトオルプロデュースがこのまま。
何か「日本のprimal scream」みたくなりそうですねえ、どうだろう。

最後はただの感想文になってしまったなあ。
面白いか?おいらのブログは。



www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jp)まで。個人情報は責任を持って管理します)
チケットの予約は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-11-24 05:54 | 音楽