人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あわやハイパーメディアクリエーター。

CD音源のジャケットとかを考えてみて、
いい加減画像編集ソフトを投入したほうがよいか検討してみて、
イラレとフォトショとwebデザインのソフトもうっすら頭にあって、
まとめ買いした方がお得なのかな?と思って、

で、エキサイトのスキンの編集をやろうとしたら、
思いっきり難解な英語のプログラム言語っぽいやつが出て来てあたふた。

まあ、慣れればやれると思うのですが、
やはりwebデザインとかはプロのデザイナーに任せた方が無難だと判断。
だってスキンの編集さえできないもん。

あ、そうそう、
一応イラレとフォトショは使えるのですが、
Win版のしかも6.0とか7.0とかその付近だったので、
CS以降使えるか不安。

で、さらに、
フォトショって必要なのか?という根源的な疑問が。
グラビアアイドルが補正に使ったぐらいで、
写真データの補正って♂のおいらに必要かな?的な疑問も。
それ以前に使いこなせるのでしょうか?
写真集とか出すなら別ですが。
(まあ使えたらモテそうですが)。

どうしましょう。
フライヤーとかだったらイラレは必須だし、
写真データも入れたいならフォトショはあった方がいいし、
ガチでこの二つを別々に買うより、
design standardの方がセットで(しかもindesign付きで)お得だしね。

まあ、世界のハイパーメディアクリエイター某氏も、
使っていたソフトゆえ、
悩みもハイパーにメディア的です。

protools使いこなそう。
その前に。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jp)まで。個人情報は責任を持って管理します)
チケットの予約は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
by keisuke-n1109 | 2010-11-19 17:38 | 音楽