ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

右往左往。

朝からある曲のループ音源をを打ち込んだんですが、
終わり付近でいきなり終わるので思い切り違和感が出てしまい、
protoolsのマニュアル本を手に四苦八苦。
何とかテンポを変えてみることには成功しましたが、
まだ違和感が。

「あ、シンバル入れればいいや!」
と思ったが、
MIDI音源の接続で、
INとOUTのやり方が上手く行かず、
音が鳴らず。

簡単な電化製品でも、
「電源入ってなかったから作動しなかった」的なことはよくあるから、
多分それと同じようなものなのでしょうが、
結局分からず、
また日を改めてトライすることに決定。

考えてみれば、
protoolsとかmacbookだって電化製品だからねえ。
案外、やってみたら「ああこうだった!」みたく、
シンプルな原因かもしれません。

しかし、
煮詰まるなあ。
おいらつくづく、
オタクになれないなあ。

ああああ、
ギャルと遊びてえ(←もはや断末魔の叫び)!

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jp)まで。個人情報は責任を持って管理します)
チケットの予約は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-11-17 17:38 | 音楽