人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイスランド製角砂糖。

やっと時間が取れたので、
この↓バンドの音源を聴きました。

sugarcubesというBjorkが昔いたアイスランドのバンドです(英語版wikiはこちら←お時間がある人はエキサイト翻訳で訳してみてね♪)。

とにかく、
アイスランドで伝統的なクラシック音楽の教育を受けていたBjorkが、
最初に頭角を現したのがこのsugarcubesというバンド。

今の日本の音楽シーンの、
特にアレンジについては、
このバンドの影響は、
避けて通れない、つうくらい、
凄いバンドであるコトは確か。

pvは↓こちら。


誇大妄想だけど、
Bjorkは愛息のシンドリ君と熊本に定住しないかな。
アイスランドに引けをとらない温泉天国だし、
街はヨーロッパ並みに綺麗だし、
weezerのリヴァースの嫁さんも熊本の人だし、
音大もあるから教鞭とってもいいと思うし(現代音楽論とか)。

あと、おいらもいるし。

余談はここまでですが、
これからバンドやるkidsは、
sugarcubesは必須です。
某GEOとか某アマゾンなら、
某TSUTAYAで借りるより安い値段で入手できます。
アレンジがやはり、いい意味で違います。

何だろうね、
日本は音楽大国だなあ。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jp)まで。個人情報は責任を持って管理します)
チケットの予約は↓こちらから。
ながたこいらお問い合わせフォーム
オフィシャルサイトは↓こちらです。
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
by keisuke-n1109 | 2010-10-30 22:07 | 音楽