ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寄せてぇー、上げてぇー、補正してぇー、

えー、このブログのタイトルを見て、
「女の子が下着のハナシしてる♪」
って思った貴方。

「残念!(byギター侍)」

エロいハナシは大好きだし、
そういうサイトも見ちゃうおいらだけど、
(ああでもたまーに聴くガールズトークはちぃと苦手だが)
このサイトはそういうサイトではねえので、
悪しからず。

前置きが長くなっちゃったが、
女の子が胸を大きくするみたく、
おいらもよりよいデモテープを作るために、
補正下着ならぬ音源の補正をやってまして、

でも「作りすぎたおっぱい」が、
男にドン引かれるがごとく(おいらも一回じゃ二回じゃない)、
あまり補正を掛けすぎた音は、
原型をとどめていないコトもあります。

ですが、
この「補正」、
適切に使えば、
ほおらあなたもほしのあき、
的に、音の凄みが増します。
(うっすら自分で書いててきもくなった)

最近の音楽は、
すっぴんで、つまり原型のままで、原音のままで録ってある曲は稀で、
たいてい、補正が掛かってます。
コンプレッサーで適正な音圧にしたあと、
イコライザーで不適切なノイズを除去し、
リバーブを掛けて音に深みをかけ、
さらに言葉に合わせて細かいボリュームを設定し、
あとはディエッサーで濁音を処理し、
つう具合に(ついて行ける人何人だ?)、

まるで勝負下着をつけて、
ムダ毛を処理し、
恋愛本で男へどう好かれるかって言う話術を学び、
お気に入りのショップで買った勝負服を着て、
下ろしたての靴を履き、
夜の街に勝負に行く、
キャバ嬢みたいな感じです。
(でも似てるでしょ♪)

でもなあ、
これだけやり尽くしても、
プロのCDのミックスには、
まだまだ届きません(泣)。
いずれ経験を積んで、
追いつきますね。

収穫の秋だぜ!

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jp)まで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-09-28 17:38 | 音楽