ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やついいちろうか?松本素生か?

ipodを止めて、
しかもitunesもその音質の悪さからうっすら撤退しそうとしているおいらですが、

只今BGM用としてヴァイナル(LPレコード)をネット等等で物色中。

ですが、特にJAZZとかは、
再発版とかでもover¥2,000はしてしまい、
無料で聴き放題のitunesと比べたら、
軽く諭吉が数枚消えてしまっちゃうお値段。

ブルーノートレーベルとかは状態がいいヤツは、
高いです、ヴァイナルは。

で、ネットで検索してみるのもいいのですが、
やはり店頭で自分の手に取って状態を確かめながら買う楽しさは、
かけがえがない快楽。
うっすら状態がいい廉価盤の「当たりのLP」を引いた時とかは、
宝くじが当たるよりもラッキー。
ターンテーブルで再生するまで、
当たり・外れが分からないアナログさは、
このIT社会には不可欠なものだと思います。

只今、「トイレの神様」を聴きながら更新中。
おいらもトイレ掃除したら、
木村拓哉みたいなかっこいい男になれるのかなあ?(←引くなあ!)
片桐はいりはオードリー・ヘップバーンになるのでしょうか、トイレ掃除を毎日やれば。


www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jp)まで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-09-22 17:05 | 音楽