ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

むむう。

実は、昨日(9月12日)のアートの日のライブのお客さんで、
「ながたさんの曲って携帯では聴けないんですか?」
っていう人がいて、

ああ、おいらの音楽も携帯配信を考えた方がいいのかな?って思って、
いろいろ調べてみたのですが、
myspaceなどのPC配信に比べて、
携帯電話での配信はいろいろ制約があり、ハードルも高いことを知りました。

おいらのオフィシャルのsynclでは、
自分の音源を携帯で配信するためには、「音源の審査」と「一週間に一回以上のブログ更新」の二つの要件を最低限クリアしないといけないし、
しかもおいらの歌の内容が「携帯電話で配信した場合の公序良俗を犯さないか?」という観点から
「不適切」になる可能性があるので、
残念ながら携帯配信は今のところ見送らざるを得ない、って感じです。

「着うた(登録商標)」で「不倫の歌が流れる」ってことに抵抗を感じるユーザーも少ないけどいる、ってコトですね。
まあ、日本だけ、って言うか、日本ならでは、って言うか、
これがNIRVANAの「rape me」だったら「日本国内」でも「着うた(登録商標)」でもOKっつうのが、うっすら納得いかないってのも本音ですけど。

どうかなあ、
「日本語の歌詞」ってどうしてこう「規制がきつい」のかなあ?
まあ、その編み目をかいくぐってこそ表現の醍醐味なんだけど。

つうワケで、
おいらの音源を携帯で聴きたいあなたへ。
どうもすみません。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-09-13 17:24 | 音楽