ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

決断。

えー、ipodの新製品が出たとプレスリリースがあったばかりなのですが、
ipod止めます。

つうのも、圧縮された「データ」を聴いても、
「位相」とか「mix」とかが分からないし、
それでは音楽を稼業にする身としては、
あんまりよくない、と思っての決断です。

で、もって、CDウォークマンで聴くと、
ミュージシャンの上手い・下手が、
一発で分かってしまう、
ある意味怖いです。

特にヘッドホンを変えてから、
CD音源は死ぬほど音がいい、ってコトに気がつきまして、
ipodはipodでそれなりの存在価値はあったのでしょうが、
時代の流れからやはり「本物志向」になりつつあって、
やはり「データを聴く」のと「音楽を聴く」ってのは、
雲泥の差があります。

只今superflyを聴いておりますが、
ipodの比ではないです。
越智志帆嬢の声が。
やはりねえ、本物は違うぜ!つうことは確かです。

で、これから、少しずつ、
CDの売り上げが回復するのでは、とおいらは睨んでます。
これから、ライブももちろんですが、CDをきちんと作ったアーティストしか、
生き残れません(断言)。

本物だけしか生き残れない、
過酷な状況になることは間違いないのです。
(CDのみならず、あらゆることに通じるのですが)。
レコード会社のお偉方も、
キャバクラ行ってるヤツは生き残れません。
そんなことをしている暇があったら、
音楽ときちんと向き合えよ、って言いたいな。

つうワケで、
いささか辛口になったおいらのブログですが、
わかるヤツにはわかるって思ってます。

まあ、音楽は、
そう簡単には死なないですよ。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-09-02 18:01 | 音楽