ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

波乱万丈の日曜日。

えー、
今日は島村楽器熊本パルコ店のHOTLINE最終予選でして、
3組登場しいずれも甲乙つけがたい内容。
グランプリはでるのかな?

で、それはいいとして、
おいらは選ばれなかったのですが、
選ばれなくて大正解だったんですね。

理由は↓こちら。

画像はイメージですが、
まさにこれをしのぐゲリラ豪雨
が発生し、
しばらく身動きがとれませんでした。
よしんば動けてもギターは100%水没して使い物にならなかった(であろう)ハードなコンディション。

つうか、本当のトコロは、
予選のライブパフォーマンスが力量不足、っていうトコロなのですが、
うっすら「再チャレンジ(古っ!)しませんか?」とお誘いはありましたが、
いかんせん、ヴォーカルの歌い込みが全然足りなくて、
見送ってしまったんですね。
もし仮に、それで予選通過しても、
九州ファイナル&全国ファイナルまでの2ヶ月半では、
歌が完成してないし。

とにかく、
明日から来年以降に向けて、
リハーサルの毎日ですね。
ただ、ライバルのレベルが、
来年は今年より高そうな予感がしますが。

そうそう、ちょっといつもの店員さんと、
ネットブックとPCのハナシになり、
やはりSSDは、
「買いではない」そうです。
外付けのハードディスクにデータを移送して、
本体のそれを軽くするのが、
一番安上がりで安全だとか。
だいぶprotoolsで容量を食っているので、
時間が出来たら移行させます。

街に出る途中で、
ネットブックが¥25,000でいきつけの質屋さんにあったのですが、
その楽器屋さんの店員さん曰く、
ipadは使い勝手がおそろしくいいそうです。

倍出せば、
ipadの金額なのですが、
でもなあ、
キーボードでカタカタ打ち込む良さも、
捨てがたいのも本音っちゃあ本音ですね。

風のうわさで、
11インチのmacbook airが出現すると聞きましたが、
ipadが少しシルバー層向けっぽい(だから携帯で言うとスマートフォンよっからくらくホンっぺえが)印象が拭えないのですが、
いっそmacbook airの新作を待った方が、
いいのでしょうか?

「モテ」という観点からすると、
ipadよっかmacbook airですね。
車とかで譬えるなら、
ipad=ハーレーのバイクなら、
macbook air=アウトビアンキとかルノーの小型車、っていうイメージがありますが。
(ちなみにmacbook=ワーゲン、ネットブック=国産の軽貨物)

ただ、もし泥棒とかに盗られて、
ショックが少ないのは、
ネットブックかなあ。
ヤフオクで転売しても金になんないし、ネットブックならねえ。

まあ、考えてもいいですねえ。

とにかく、皆様も、
豪雨の時の楽器&パソコンの水没には、
くれぐれもご注意をば。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-08-29 19:09 | 音楽