ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マニアック。



ちょっと時代に乗り遅れている感があるおいらですが、

実は、「けいおん!」の「放課後マニアック」をほぼ一人で完コピできます。

protoolsと譜面とあとMIDIキーボードがあればね♪

かなり、リアルに譜面に忠実にコピー出来てしまいます。
ただ、ヴォーカルがとっても気持ち悪くなってしまいます。

protoolsには「譜面入力」という機能がありまして、
これを使えば、この世にあるあらゆる音楽のうち、
スコア(譜面)があるヤツはほぼ再現できてしまいます。

けいおん!が分かりやすかったのですが、
例えば時間があれば、
バッハのやつとかブラームスの交響曲とかモーツアルトとか武満徹とかも、
再現可能。
一人でちょっとした宅録オーケストラも、
できちゃうんだなあ。

ただ、クラシックはおっそろしく、
ハードディスクとメモリーを食うので、
やるんだったら、macproを投入した方がいいのでしょうが。

とりあえず、
けいおん!からやってみるのもいいかもです。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-08-19 17:57 | 音楽