人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタジオ練習。

スタジオ練習をしてきました。

何とレンタル料一時間¥100。

えっ!そんな格安のスタジオってあるの?
それってだまされてない?
音響とかは大丈夫なの?

と驚いてらっしゃるあなた。

実は、
町の公民館をお借りしたのです。

と、言うのも、家でだらだら練習していると、
効率が悪いし色々誘惑もあるし、
家族にも迷惑が少々かかるし。

かといって、スタジオは遠いし、
一回安くても¥1,000くらい取られるし、
夏休みだから予約でいっぱいだし。

てなワケで、何となく覗いたうちの町のサイトに、
公民館の情報があって、
で、実際言ってみて窓口の人に問い合わせてみたら、
楽器の練習とかにも使っていいそう。

ただし、借りる時には印鑑がいるし、
営利行為は禁止なので、そこはご注意を。

もしこのブログ読んでる人で、
「練習スタジオ代高いよ〜。近くに練習スタジオないよ〜」って方や、
「家がアパートで大きい音鳴らせないよ〜」って方、
公民館おすすめです。
ただし、大きな街の公民館とかは予約をお早めにしましょう。

音漏れが少し心配でしたが、
結構防音にも気を使った建物だったので、
苦情はありませんでした。

来週も、公民館で練習です♪

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
by keisuke-n1109 | 2010-08-11 18:21 | 音楽