ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つながっているからね♪

昨日の続きで、
早速録音してみましたが、

まず、ギターをラインとマイクで「別々に」録って、
一緒に鳴らしてみました。

が、どうしても「ライン録り」と「マイク録り」の音がずれる!
で、『サウンドデザイナー』をぱらぱらとめくって、
録り方が間違っているコトに気づく。

で、やり直して、
「ライン」と「マイク」を同時にかつ別々に(変な言い回しですがこれが正しい内容ですや)、
録ってみました。
今度は成功。

かと思いきや、
次はD.Iというアコギ用のアンプシュミレータ(かイコライザー)の繋ぎ方が間違っていて、
で、この時点で3時間経過していて、今日はおしまいでやんす。

プロでさえ、DAW(DTM)に向かうのは一日2〜3時間だそうで、
それ以上やっちゃうと心身ともにボロボロになってしまうらしいのです。
怖いなあ、ITって。

おいらはまだ大丈夫ですが、
肩は鋼鉄並みに重くて、
今年一年分の肩こりで、
もう大変です(ああああ)。
しかもずっとヘッドホンでモニターしていたので、
本当に神経がよたよた。
汗だくだく。

こんな夜は、
お姉ちゃんと呑みたいが、
明日も機材との格闘は続くのです。

いいもん。
音楽は友達。機材は友達。ギターは友達だから(←やけくそ)。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-07-29 17:52 | 音楽