ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まあ事実。

分かりやすい例として、
100万枚売ってしまったあとのミスチル、
幕張で20万人集めたあとのGLAY、
武道館ライブやったあとのGOING UNDER GROUNDやチャットモンチー。

ある時点まで達して、結果も残したミュージシャンって、
必ずエアポケットにハマってしまいます。
そこで例えば自分を見つめ直し、
メンバーときちんと話し合い、
音楽を何のためにやっているか、をきちんと考えたバンドだけ、
生き残れるとも言えます。

まあ、おいらはソロだから、
誰かに愚痴ることも簡単に出来ず(その点ネットで吐き出しますが)、
もんもんとしちゃうことたくさん。

そろそろ、ソロワークスとコンポーズの優先順位を考えないと、って段階に来ているのかな?とも迷ってますが。

いや、みんな同じような悩みを抱えてますね。
ミュージシャンのみならず、生きて行く以上は。
そこから安易に逃れて、
誰かさんが決めた借り物の答えで、
人生は決まらないと思えます。
どうかなあ。

でもねえ、
相談されて嬉しくないってヤツの方が少ないから、
みんな聞き手に回るんだろうね。
分かんなくもないもんね。

そういうことすら、
歌詞に書きそうで怖いな。
さぼれーさぼれー。

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-07-16 17:01 | 音楽