人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう、何だろう。

昨日あんなコト書いちゃったら、
また歌詞が浮かんできて、
今週末は休まないと、って自分をセーブしていたけど、
結局推し進めてしまった。

引き受けられないコトはやってこないし、
神様だって人間を苦しめるために生んだワケではないし、
ただなぜ、
こんなにハードワークなんだ(怒)。
いいや、何でも言ってしまうけど。

なんかなあ、
完全に音楽と生活を切り離すコトが、
できない(断言)。
今日は考えない、ってココロに決めていても、
勝手に詞とか曲とか浮かんできてしまって、
どうしようもないし。
病んでるケド。

才能があるのか、ってコトを、
考えてしまうんですが、
「才能がある=幸せ」って、
言えないトコロがたくさんあって、
でも幸せになりたくって、

あああああ”ヤバい!
また歌詞が浮かんでしまう。

いいコトでも悪いコトでも、
何でも音楽にしてしまう。
ヤバいな。

あ、でも、何だろう、
もうアメリカやヨーロッパやイギリスの音楽(クラシック、ジャズ、ロック)から、
学ぶコトはないなあ。
日本は音楽不況だって言われるケド、
アメリカやイギリスの堕ちっぷりはひどいもん。
コンポーザーがいないし。
バカラック以降。
新しい才能は、
日本からしか出ないな。
少なくとも音楽に関しては。
洋楽の廃れっぷりと、
洋楽ばかりよいしょする音楽業界人(東京に多いが)のダメっぷりは、
目を覆いたくなるしね。
そりゃアヴリルちゃんも変な曲書いちゃうね。
alternative medecineっていうバンドのボーカルとおいら同じ意見だし。
下手したら、今の最先端の音楽は、
下北沢か吉祥寺とかが発信していて、
それが熊本のハコで火がついて、
日本から世界へ行くのかな。

熊本は音楽としては、
先進地なんだから、
打たれるのを恐れて、
縮こまっている場合じゃない。
自戒を込めて。

さあ、明日は神曲を録るぞ!

www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
by keisuke-n1109 | 2010-07-11 17:41 | 音楽