ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

レンジャーレンジャーアレンジャー。

昨日、
既にmyspaceにupしたおいらの曲の、
「アレンジ大変かもな〜」と、
ぼやいていましたが、
アレンジやっちゃいました♪

アレンジは、基本法則さえ踏まえれば、
音楽が好きなら、
だれでもやれます。

必要なものは、
「月刊歌謡曲」の、
ピアノ譜。

マイナーコードなら+4
メジャーコードなら+5
で、ベースラインをアレンジしちゃって、
あとはリードを月刊歌謡曲のピアノ譜で、
歌メロでもベースラインでもない音を拾えば、
はい、あなたも小林武史。
(どんどんアクセスが減っていくなあ、このブログ)。

やっつけ、
小林武史も亀田誠二も蔦谷好位置も、
あるいはGOINGの丈さんも、
この法則でやっています。
(何つうことをおいらはバラしてしまうのかな?)

只今フジファブリックの、
「若者のすべて」を聴きながら更新中。
この曲は、ピアノとベースが、
ユニゾンですが、
そういうアレンジもアリ、なんですね。

まあ、日本のバンドの、
半分がリードとベースはユニゾンで、
残り半分がハーモニー(つまり+3)。

フジファブリックにアレンジャーがいたら、
志村はあの世に逝かんでもよかったのかなあ?
悩みそうだもん、アレンジで。

※おまけ↓左右逆で申し訳ない。
c0222651_17242546.jpg

↑雨続きなんで着替えのパンツ買いに行ったついでに買ったスクラッチで¥100当たり、
その¥100で買った宝くじ。
また当たります(断言)。

おいらが宝くじ買うのは、
運の強さを確かめるため。
ついでにお金を神様から頂ければ、
生きてるだけで丸儲け(by明石家さんま)。

あ、perfumeのリクエスト送んなきゃ。
今夜の気分は「パーフェクトスター パーフェクトスタイル」ずら。

↓いろんな洋邦の音楽のエッセンスが詰まってます。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-06-29 17:31 | 音楽